トップページ >大澤真依 >2019.6.13. とっても素敵な礼拝マット✧✧

2019.6.13. とっても素敵な礼拝マット✧✧

聴くディラン***街角ステーション!

今日からSBSラジオはHappy Week!!!!

という事で、静岡市の街中、呉服町通りにある

サテライトスタジオで生中継を行いました♡

IMG_7819.jpg

サテライトスタジオにゲストで来て下さったのは

清水区蒲原にあるお寿司屋さん

鮨処やましち」の山崎伴子さんです♡♡

山崎さんは、私にとって、静岡で初めての中継を行った

お店の女将さんであり、私の初めての出演者さんなんです!!

そんな山崎さん、実は、お寿司屋さんとは全く関係のない

こんなものを作っているんです・・・・

IMG_7793.jpg

reihaimat.jpeg

なんだかわかりますか???

着物の帯で作った、イスラム教の方のための

"礼拝マット"なんです!!!

IMG_7807.jpg

帯は、西陣織を使っていて、とっても綺麗な生地!!!

IMG_7810.jpg

山崎さんの礼拝マットは、富士山静岡空港の

礼拝室でも使われているそうです!!!

空港には礼拝の施設があるのに、空港を出ると

そういった場所が少ないのが問題じゃないか・・・という考えで

鮨処やましちでは、お祈りできる場所も完備しています。

他にも、タンブラーや、クッションも作っています♪

tumbulor.jpeg

IMG_7821.jpg

こちらは、お店でも展示販売ています!!!

今日は、なんと山崎さんのご厚意で、

スタジオ前のお客さんにも、タンブラーを

プレゼントしてくださいました♡♡

image3.jpeg

▲中継後のじゃんけん大会の様子

集まってくださったみなさんに、

ハッピーのおすそ分けが出来ましたでしょうか??♡

とっても楽しいスタジオ中継でした!

みなさん、山崎さん、ありがとうございました^^

≪キャスタードライバー 大澤真依≫

コメント (1)

イスラム教の方のための礼拝所めったにみないですね。イスラム圏の方に日本に来てもらうためにもこういう施設は不可欠ですね。

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

トップページ >大澤真依 >2019.6.13. とっても素敵な礼拝マット✧✧

キャスドラダイアリー