トップページ >堀内恵梨 >2019.6.27有限会社ミヤタ印刷

2019.6.27有限会社ミヤタ印刷

6月27日(木)WASABI

静岡市駿河区曲金にあります

「有限会社ミヤタ印刷」にお邪魔しました!

20190627222.jpg

専務取締役の宮田博文さんにお話を伺いました♪

創業37年、社員が7名の印刷会社です。

伝票、領収書、カレンダーなど様々な印刷のお仕事をされています! 

 

「令和」に変わるとき・・

伝票の名前の変更などとてもお忙しかったそうです!

 

普段の仕事でのあるある!もお聞きしました!

伝票を扱っていることから筆圧が強くなってしまった・・

  

そして、もうひとつは・・

居酒屋などに行った時に机の水滴が気になってしまう!

紙を扱っていることから水で紙が濡れてしまう心配から気になってしまうそうです!!

印刷会社で働かれている宮田さんだからこそのあるある!!

  

貴重なお話をありがとうございました!!

  

会社の営業車、社内でよくSBSラジオを聴いてくださっているとのこと・・

WASABIが大好き!とお話してくださいました! 

 

これからもSBSラジオを聴いてくださいね♡

 

宮田さん、みなさん

ありがとうございました!!

  

有限会社ミヤタ印刷

静岡市駿河区曲金7-9-17

コメント (1)

机の水滴が気になるのは紙を扱っている仕事ならではですね。伝票やカレンダー扱っていると年号変わると忙しそうですよね。やはり西暦も良いですが年号は大切にしたいですね。

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

トップページ >堀内恵梨 >2019.6.27有限会社ミヤタ印刷

キャスドラダイアリー