トップページ >堀内恵梨 >2019.6.4いすゞ

2019.6.4いすゞ

6月4日(火)WASABI

富士市にある富士マリンプール西側駐車場で行われた

いすゞ自動車中部

「新型エルフ先進安全装置デモンストレーション体験イベント」会場にお邪魔しました!

20196046w.jpg

新型エルフに搭載された先進安全装置の

「プリクラッシュブレーキ」

「誤発進抑制機能」

 

「プリクラッシュブレーキ」は・・

衝突被害軽減ブレーキ。

実際に乗車して体験させて頂きました!

201946d4f6afwaea.jpg

約60m先にあるターゲットに向かって走行し

衝突の危険と判断すると、警報と緊急ブレーキが作動し衝突を回避する体験。

すごく怖かったですが・・

直前で緊急ブレーキが作動して衝突を回避!

とても安心を感じることが出来ました!

  

「誤発進抑制機能」は・・

アクセルとブレーキの踏み間違いを補助する機能。

201906041.jpg

こちらは目の前で実演してもらいました!

アクセルを強く踏み込んだのに、警報がなり、一気に加速しないようになっています。

事故防止に貢献できる、安心して運転することが出来ます。

  

実際に体験し、安全装置の大切さを実感しました!!

  

新型エルフ、乗り心地も良く、エンジン音もとても静かでした!

  

ぜひみなさんもチェックしてみてください!!

   

  

い~つまでも~、どこ~までも~

走れ 走れ いすゞのトラック~♪

  

  

いすゞ自動車中部

静岡支店の渡邊さん

みなさんありがとうございました!!

コメント (1)

アクセルとブレーキの踏み間違いで大事故になったりもしますから補助する機能があるのは良いですね。こういう機能を搭載した自動車が増えると事故が減りそうですね。

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

トップページ >堀内恵梨 >2019.6.4いすゞ

キャスドラダイアリー