トップページ >安藤紗織 >2019.06.13 企業訪問★㈱坂庄物産

2019.06.13 企業訪問★㈱坂庄物産

2019年6月13日(木) WASABI

 

こんにちWASABI~!!!

静岡市葵区茶町にあります『㈱坂庄物産』にお邪魔しました♪

社長の前田 浩司さんにお会いしました(^^)/

20190617173034-b3cfeb4b6a93536ec4418fb021d4b1e1fa68c133.jpg

 

『㈱坂庄物産』天保3年創業!

創立200年以上という老舗の会社!!

今は、主に「乾燥しいたけ」の卸をしている会社です♪

20190617175143-ac8468a475353d34e297bc4a74053063e525a543.jpg

 

作業場には数えきれないくらいの「しいたけ」とダンボールがありました!!

20190617174456-c10d0996310251673644077e10aaa761f05b7b88.jpg

20190617174514-bdf69f2d7a8b594111409738db8562a61af49503.jpg

 

「しいたけ」静岡の名産の一つですよね♪

『㈱坂庄物産』では、日本中のしいたけを取り扱っているそうですが、 "静岡産のしいたけはとても美味しい" と社長がおっしゃっていました♡

20190617174536-02a565c1dcf328b13450b2565c4323f237a99c0d.jpg

 

スタッフのみなさんは、ひとつひとつ手作業で「乾燥しいたけ」の袋詰めをされていました!!!

20190617175016-119e6a9db6f6a7c906a5fa5f01e3358aeacb87ab.jpg

20190617175049-688fdd9a0826be4ccc7122fc81a3c0d69fc6c969.jpg

20190617175103-15b491be2be5f00b9383d5b9ef7f073f39a7a47b.jpg

 

機械化が進む世の中ですが、『㈱坂庄物産』では「手作業」で行うことを大切にしているそうです(*^^)v

 

そんな『㈱坂庄物産』の社長・前田さんに...

つい時間をかけてしまうことをお聞きしたところ・・・

★山登り

★痛くなるまで腹筋をすること

だそうです(笑)

 

これからも健康なお身体で、お仕事頑張ってほしいなと思います(*^^)v

前田さん、ありがとうございました♪

コメント (1)

しいたけ肉厚で美味しそう。痛くなるまで腹筋したら次の日起き上がれなくなりそう(笑)。

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

トップページ >安藤紗織 >2019.06.13 企業訪問★㈱坂庄物産

キャスドラダイアリー