トップページ >安藤紗織 >2019.10.22 企業訪問★Cocoro(ココロ)

2019.10.22 企業訪問★Cocoro(ココロ)

2019年10月22日(火) WASABI

 

こんにちWASABI~!!

焼津市西小川にあります『Cocoro(ココロ)』という、靴下のアンテナショップへお邪魔しました♪

代表の大石 里枝さんにお会いしました(^^)/

20191025103750-4e9e45854350ccbcf571dd86cea6077d4bab7c8f.jpg

 

こちらでは「rasox(ラソックス)」という、L字型靴下を販売しているお店☆

20191025103922-221e733be3760c70d463b8cc3c453abc40682967.jpg

「rasox」は、締めつけない、ずれおちない、足にやさしい靴下なんです!!

やさしい履き心地を味わえる靴下なんですよ(*'ω'*)

20191025103941-164d5ada3fba2707f52a3866417174e15970e739.jpg

 

実は大石さん!!

靴下屋さんでありながら、あるものを開発された方なんですよ!!

それがこちらのトートバック!!

20191025104301-8c71adb06659f1cc0bc1f217bf7281bd87280469.jpg

実は・・・

このトートバックが、あるものにトランスフォームしてしまうんです!!

じゃん!!!

20191025104508-a91438e470da2d72e4e1b1575eca14b95f39cd84.jpg

 

こちらは「フロートート」といって、、、

トートバックとライフベストの機能を兼ね備えた「トートバック型 救命補助浮き具」なんです!!!

20191028160553-ff07703905a47efcce6eed486ee5b109819ce8e4.jpg

 

通学時のサブバックになったり、

大人の方だとパソコンを入れるバックとしても使うことができるんですが・・・

もしもの時のために...

反射板がついていたり、笛もついていたりするんですよ♪

20191028154953-6cd0121dc5b2b93955d4f956d454718007dc102f.jpg

 

いろいろ用途ごとに変形できるのもいいところ♪

 

災害時には頭を守ることもできますし・・・

20191028155537-11b48fc1d4f8355818251c4ba57aa2580287e16b.jpg

 

避難所などにいるときも、クッション代わりになります!!

20191028155600-82a105e50775e6422233049b05341d9984400b17.jpg

 

大石さんは子ども達を守るモノを作りたい!」という思いから、

この「フロートート」を開発されました!!

 

東日本大震災があった年と、大石さんのお子様が小学校へあがる年が同じで、、、

通学中・帰宅中・学校にいるときなど...

自分の子どもの身に、なにかあったら...」と「何かあったときに身の回りのもので自分自身を守ることができたら...」という思いで作られたそうです!!

20191028161248-3b7a5cf56e1d1cd0f812d8a836270936a18f7d65.jpg

小学生が使う「お道具箱」が入るサイズで、とにかく小学生が持ちやすい大きさなんですよ☆

 

「お子様を守りたい!」という思いから生まれた「フロートート」!!

ぜひ気になった方はチェックしてくださいね(^^)/

 

大石さん、ありがとうございました~♪

20191028163724-59c7f6621aec1183a409d131efbe7ed29cab479c.jpg

 

 

 

【Cocoro(ココロ)】

(住所)焼津市西小川2-11-16

(電話)054-374-8635

20191028164735-df7f10cd297637eb4a475e4fb0bf716cb7ff0216.jpg

コメント (1)

すごく便利 特許ものですね。お子さんのために作られたバッグ たくさんの人に使ってもらえると良いですね。

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

トップページ >安藤紗織 >2019.10.22 企業訪問★Cocoro(ココロ)

キャスドラダイアリー