トップページ >安藤紗織 >2019.11.08 〇〇〇〇払い!? まるでおとぎの国の世界♪♪♪

2019.11.08 〇〇〇〇払い!? まるでおとぎの国の世界♪♪♪

2019年11月8日(金) 聴くディラン

 

みなさん!! 

お金ではなく...

「あるもの」を店主の方にお渡しすると...

「コーヒー」を飲むことができるカフェがあるんですよ~!!!

御殿場市二枚橋にある『雑貨とカフェ ロバギター』へお邪魔しました(^^)/

店主の森谷 まさみさんにお会いしました~♪

20191113111717-d8287cb104b45b38d5f10763b0a199720ee4690b.jpg

住宅街の中にひっそりと佇む一軒のカフェ・『ロバギター』!!

 

扉を開けると...

20191113111937-f0e9e39495f529f7f587b733e27861c96f4bbd6a.jpg

 

まず、入ってすぐには...たくさんの可愛らしい雑貨が...♡

20191113112123-f908c6489692b2a2af7f6d728dcf59ff5846866a.jpg

 

そして、アンティーク調のテーブル席が広がる店内♡

20191113112434-72c7fab5be5113d46b98e745a2281cf9ac548788.jpg

20191113112508-2ed9ffb6298a841c95113a6cdf5d210eb0666c26.jpg

とっても落ち着く空間でした...♡

 

さて・・・・・皆さん。

一体、「何」を店主の方にお渡しすると...

「コーヒー」を飲むことができるのか...

わかりましたか???

 

今の時期...公園に落ちているもの。。。

小さい頃、よく拾っていました。。。

そして、さおりんも「登呂遺跡」で拾ってきました!

・・・・・正解は......じゃん!!!

20191114095031-7bdf66fa3ce1ff6dcab3cb7c8e5b4a700220e87d.jpg

どんぐりです♡♡♡

 

なんと『ロバギター』では、

どんぐりを3つお渡しすると「コーヒー」が飲めちゃう カフェなんです!!!

びっくりでしょ~???

現実世界に、そんな夢のような...おとぎ話に出てくるような...そんなカフェが存在するんです!!

 

その証拠に・・・

20191114095357-eff868f7782decb666a0d4aa6a950658dffb7f2c.jpg

みつかりましたか???

これはメニュー表なんですが、、、

ちゃんとお値段のところに、、、

399円 又は 「3どんぐり」と書かれているんです!!

 

お友達にクリスマスプレゼントとして「どんぐり」をもらい、

そのお返しに「コーヒー」を出したことがきっかけ☆

「ほかのお店ではやっていないし面白いから」そして「来店のきっかけになれば...」という理由で、

お店をOPENした頃から始めているそうです☆

 

お店の窓際には、お客様がもってきた「どんぐり」が飾られていましたよ☆

20191114104132-b90d400ebf88214615ceeb4db58a740c6db5c90d.jpg

 

わたしも「3どんぐり」を、店主の森谷さんにお渡しをし「コーヒー」を頂きました♡

20191114185017-d237b6848c3fd283ca251358b786ae85c083ecf8.jpg

このシステムは「どんぐり払い」 というそうです!!

なんてユーモアのあるお店なんでしょう!!

 

そして、この「どんぐり払い」をして頂けるコーヒーも、ちょっと珍しいコーヒーなんです!

 

「たんぽぽコーヒー」というお名前のコーヒー☆

20191114185135-b6c8b1ca8fb9534dfd82abf480e431b3470446a0.jpg

実はこちら、「コーヒー」ではないんです!

たんぽぽの根っこを乾燥させたもの!!

色合いはコーヒーのブラックそのもの!!

でも、味はコーヒーの様に苦味や酸味はなく、コーヒーが苦手な方にもオススメ(^ ^)

 
これは...『ロバギター』へ行って飲む価値アリです!!

 

『ロバギター』では、ドリンクやスイーツを堪能できます♡

ドリンクでは・・・

20191114185259-9835475b39d7886d00ffee00cc41a55ec9bbf7d5.jpg

 

お菓子も・・・

20191114185317-7dcdcc0d2534c3de6a61f4240a5681abf6e05e63.jpg

 

レジ横には美味しそうなタルトや...

20191114185341-08f1503f7784f5995b326d146241eb62380970a7.jpg

 

スコーンが並んでました...♡

こちらのスコーン...とってもおいしかったです♪

20191114185359-8180eaf7e7f110d717a5f429142326f2e82e71b8.jpg

 

年中行っている「どんぐり払い」ができるカフェ・『ロバギター』(^^)/

是非気になった方、勇気をもって、お店へ立ち寄ってみてください♪
 

素敵な幸せが訪れるかもしれません...♡

 
森谷さん、ありがとうございました!!

20191114185752-36dfcd17ef162f16ba7312c4345efbf01f1cfff6.jpg 

 

 

 

【雑貨とカフェ ロバギター】

(住所)静岡県御殿場市二枚橋2

(電話)0550-83-0404

(営業時間)12:00~18:00頃

(定休日)日曜日

(twitter)https://twitter.com/robaguitar_

20191114190201-ba7174dd24f38e5682f2fdd62950491bb0216e68.jpg

 

コメント (1)

どんぐりで支払いとは面白い。たんぽぽコーヒー コーヒーが苦手な方には良いかもしれませんね。

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

トップページ >安藤紗織 >2019.11.08 〇〇〇〇払い!? まるでおとぎの国の世界♪♪♪

キャスドラダイアリー