トップページ >酒井知恵 >2019.11.12 谷島屋書店 マークイズ静岡店

2019.11.12 谷島屋書店 マークイズ静岡店

11月12日㈫ WASABI☻Spice Scoopy

東静岡駅のすぐ隣≪マークイズ静岡≫の2階にある

【谷島屋書店 マークイズ静岡店】にお邪魔しました♪

beauty-1573523495351.jpg

店長の岩田勝さんにお話しを伺いました❁

【谷島屋書店 マークイズ静岡店】は数々の本が並んでいます♪

20191112160955-7339eb839cfbdce2aefce2012040b203d8a16890.jpg

キッズスペースや、子供向けの絵本などが充実しています✧

今、人気の本は

≪生き物の死にざま≫

20191112161053-547eb856e5248dfd7bb46d5fec9b00b2865596e4.jpg

という稲垣栄洋さんの本!!

様々な生き物の最期がエッセイになっています。

たくさんの本がある中、岩田さんのおすすめは

≪歎異抄をひらく≫

20191112161231-c1146b9d2b47232f7a22df7a09e5dc1382914396.jpg

11月1日は古典の日ということで、ご紹介していただきました♪

司馬遼太郎も「もし、無人島へ本を1冊、持っていくとしたら歎異抄だ。」と言ったといわれています!

歎異抄は難しいと思っている方も多いと思いますが、この≪歎異抄をひらく≫は、原文と一緒に、分かりやすい現代語訳が、大きな文字で編集されていて、綺麗な写真も入っていてとっても読みやすそう♪

20191112161411-ab71827c6bf60414baf5a8f71d6d2b2b58e1991e.jpg

【谷島屋書店 マークイズ静岡店】で販売しています♪

20191112161427-a5e2098640ad8912019be26f4287e65d1636e58f.jpg

気になった方はぜひ【谷島屋書店 マークイズ静岡店】へ足を運んでみてください♪

beauty-1573523514130.jpg

岩田さん、ありがとうございました♪

コメント (1)

歎異抄 現代語訳がついているなら読みやすそうですね。勉強になるだけでなく悩みを解決するきっかけにもなるかもしれませんから手にとって読んでみたいですね。

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

トップページ >酒井知恵 >2019.11.12 谷島屋書店 マークイズ静岡店

キャスドラダイアリー