トップページ >安藤紗織 >2019.11.15 見付どっさり市

2019.11.15 見付どっさり市

2019年11月15日(金) WEST

 

磐田市見付にあります『見付どっさり市』へお邪魔しました♪

店長の坂中 泉吾さんにお会いしました(^^)/

20191118141652-7e6377c79ca6664d624522ebe15829d6143742d8.jpg

 

JA本店の敷地内にあるファーマーズマーケット『見付どっさり市』!

20191118142508-9742d6e5264d39a09eed33204733ca17eb46057c.jpg

新鮮で...安心・安全!!

農家の方の愛情が込められた農作物が店内にズラリと並んでいます☆

 

開店前からお客様が20名以上並んでいまして、お店が開くのを待っていましたよ~!!

 

今の時期オススメは・・・まず「海老芋」

磐田市の特産品ですよね☆

20191118142848-6c64dc376d8b94a96da2f5f5aebef518906b69e6.jpg

 

しかも「海老芋」は、贈答用に箱詰めしてくれるんです☆

20191118143058-549630c5dbd00af746639dabd29b2ff306dd1c2d.jpg

お歳暮で頂いたら...嬉しいですよね~(#^.^#)

 

ぜひ、旬な「海老芋」を味わいたい!!

さおりんのワガママを聞いてくださり...お料理を特別に作っていただきました!!

20191118143248-739e404683395753fdab1fe0c4b6047abb83e117.jpg

「海老芋」素揚げ。

みりん・しょうゆ・酒で「あん」を作って絡めたお料理☆

お家で簡単に作れちゃうそうです(^^)

ホクホクしていて...ねっとり具合がたまらない!!

おいしかったです~♡

特殊な栽培をして、

農家の方が作ってくれる「海老芋」!

今が旬ですよ~!!!

 

 

そして...「紅芯大根」

20191118143542-324e7fc36a15b8d47a64e10f512feb937c339d2a.jpg

 

これは・・・「お漬物」で頂きました~!!

20191118143632-42f7d442a000e63a3d68dcb8705c54d6f3d0622a.jpg

とってもシャッキシャキ☆

歯ごたえもよくて、甘みもある大根!!

なんといっても、色鮮やか!!!

 

 

そして...磐田のみかん」

20191118143758-9c20cc27e34df1d841fb61f090ab715a23e840bc.jpg

20191118143826-924d55f00519bc4db9ed79222252b6b9bcc75f72.jpg

極早生みかんでしたが、酸味も少なく、甘みもあって、とっても食べやすいみかん☆

これから早生、青島ミカンもでてくるので、注目してくださいね~!!

 

 

あとは「柿」

20191118143945-491288c151c86e23333846591c054314ce05c4eb.jpg

「渋柿」もあれば、そのまま食べられる「柿」もあって秋を感じられますね~!!

 

このように、、、

季節に応じて新鮮な農作物がズラリと並ぶ『見付どっさり市』!!

店内では試食コーナーもありますので、ぜひ味わって、美味しさを味わてくださいね♡

 

坂中さん、ありがとうございました~!!

20191118144255-ae3f1dcbca170ba538edee4466365e6b45df1ef1.jpg

 

 

 

【見付どっさり市】

(営業時間)9:30~18:00

(定休日) なし

※お正月明けに、数日お休みがあるとのこと!

  詳しくはお問い合わせください!!

(電話)0538-36-7081

20191118144449-ffe42332c03f66f50f415b34fe1a267ade24a175.jpg

コメント (1)

海老芋 珍しいから食べてみたいですね。その地域ならではのものが美味しいですよね。

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

トップページ >安藤紗織 >2019.11.15 見付どっさり市

キャスドラダイアリー