トップページ >安藤紗織 >2019.11.25 三島のおかん・ピヨちゃん!!

2019.11.25 三島のおかん・ピヨちゃん!!

2019年11月25日(月) 聴くディラン

 

三島市西本町に「お好み焼き屋さん」23日(土)にOPENしました☆

『お好み焼き PIYO (ピヨ)』

パワフルな「ピヨちゃん」がいるお店ですよ~(^^)/

20191126161808-2f6d0f83e090df429a138b6a98cb57fd641d532b.jpg

この方が・・・

「ピヨちゃん」こと 中村浩子さん!!

20191126162008-1e8384001af59607ad15f07007d85fb667a15b2c.jpg

笑顔が素敵で、とにかくパワフルなピヨちゃん!!!

 

改めて・・・

OPENおめでとうございます(*^-^*)

 

ピヨちゃん大阪ご出身ということもあり、

こちらで食べられるお好み焼きは本場・大阪の味なんですよ♡

静岡へ来られたのは、結婚がきっかけ☆

もう30年経つそうです!!

初めて静岡に来た時、見知らぬ土地...知らぬ人ばかり...

「友達が欲しい!!」と思って、、、

子育て中、公園にいるママさんに思い切って話しかけたそうです!!

「お好み焼き食べに、家に...けえへん???」

 

そうしたら、どんどんお友達が増えて、ママ友にもなれて。

「お好み焼き」を通して、静岡で友達が増えたそうです♪♪♪

20191126162914-be606d8227c0d7d1062012478e223b60a2bdd6b6.jpg

 

ピヨちゃんは、「人」と「お好み焼き」が大好き♡

「人」と「人」を「お好み焼き」で繋げたい!!...そんな思いや、

周りの方から「ピヨちゃんのお好み焼きをいつでも食べたい!!」という声もあって、思い切ってお店を開くことになったそうです!!

 

ピヨちゃんが作る「お好み焼き」がこちら☆

20191126163255-cce7e53a7f1cadfa9ce80be26c20fb5578e2c505.jpg

20191126163313-de1a2884ff484a8a7966b652146dc7fddf6e6789.jpg

ピヨちゃんのこだわりは...キャベツの量!!

野菜の量が、多いんです!!!

ネギ...もやし...てんこ盛りです♡

20191126163333-d10ea062321c15fb834dea9f60282845855c8e18.jpg

そして、表面は「カリッ」。中は「ふわ~」。

この「ふわふわ」の秘密は「長いも」

「長いも」と「水」と「小麦粉」の配合がポイント☆

20191126163747-31c098da4e998042759319cb748965c6a805b870.jpg

 

中の具材は、基本「豚バラと卵」ですが、

アレンジメニューで、「キムチ」「納豆」「明太子」など、ピヨちゃんの気分のカスタマイズもあるそうです!!

20191126164502-47b30c533c1c8d505c7e0f55f7c507c7ab625055.jpg

20191126164439-57e934048de2d768946f3507db2dfe8a60ac34b4.jpg

「マイ コテ」で、鉄板からすくって、ハフハフしながら食べるのが美味しいねん♡

と、ピヨちゃんが教えてくれましたが......

さおりん猫舌なので、お皿に乗せていただき...ハフハフ♡笑

 

とっても美味しい!!

ピヨちゃんの気持ちも注入されていて一層おいしい♡

具だくさんは嬉しい~( *´艸`)

 

ピヨちゃんは、「いつも周りで支えてくださる方々のお陰で、お店を開くことができた」と仰っていましたが、、、

見てください!!!

20191126165100-35a78559c862e4b90ef0a00e14a0441aebf8ab5d.jpg

20191126165122-4b4ae4e79dbd6f2b61c23b4e91084c0a949b44ac.jpg

たくさんのお花の数々。。。

 

そして・・・

20191126165038-376d50e53442a1ca15bb281c5c949b4941d4820a.jpg

20191126165309-95563adc7a40c8a912c510da170fd936b98db6ea.jpg

来店されたときに、メッセージをいただいたそうです♪

 

☆「開店おめでとう!

  元気をもらいたいときに必ず寄らせてもらってます!」

☆「三島のおかん!世界にはばたけ!」

☆「ピヨちゃんのお好み焼きをいつも食べることができて幸せ」

☆「楽しい笑顔に溢れるお店、素敵なお城ですね!」

 

など・・・

ピヨちゃんへのメッセージが熱い!!

みんなから愛されているのが伝わりますよね~!!

 

これからも『お好み焼きPIYO』が、

みんなの笑顔が集まる場所で、あり続けますように。。。

ピヨちゃん、これからも頑張ってくださいね(^^)/

20191126170056-b7f28f55889db3ccd31551a959990992fa1c1e81.jpg

 

応援に駆けつけてくださった、みなさんと☆

20191126170132-cb009269790f9d9c4ce988600f5480a7d43acfc1.jpg

 

 

 

【お好み焼きPIYO】

(住所)三島市西本町2-7

(営業時間)11:00~14:00

      17:00~22:00

(定休日)月曜日・火曜日

20191126170818-2811dc29333daa7fbe32de5fc1289fa3622e7174.jpg

コメント (1)

すごいボリューム。ピヨちゃんのお好み焼き食べて元気もらいたいです。

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

トップページ >安藤紗織 >2019.11.25 三島のおかん・ピヨちゃん!!

キャスドラダイアリー