トップページ >安藤紗織 >2020.01.07 企業訪問★望幸

2020.01.07 企業訪問★望幸

2020年1月7日(火) WASABI

 

んにちWASABI~!!

富士宮市大宮町にあります『望幸』へお邪魔しました♪

代表取締役の望月 浩幸さんにお会いしました~(^^)/20200107172646-e41990debca2d4ad96c246889f2c5136ca850037.jpg

 

社長の望月さんは、3代目!!

20200107173740-0dd30d85dc2dc8bcd26f03d9f6645d39b7a00912.jpg 

 

『望幸』今年で創業82年目を迎える老舗のお店!!

20200107180940-3395d80e64c05da00cc1b9aae9f54a8de88372fd.jpg

呉服屋さんでありながら、手芸用品や学校用品・洋服なども扱うお店ですよ~!!

20200107173441-29a26b2356995a597cf3bb2ef151598c625bc025.jpg

 

店内奥の着物コーナーには、ずらりと華やかな振袖がたくさん並べられてありました!!

20200107173551-6299328426c735fca59ce2322889823df32cf808.jpg

20200107173612-94fe2b538262a285b70f8c4b15a4b44797f08996.jpg

 

小物もたくさん☆

帯飾りもとっても可愛らしい(#^^#)

20200107173704-b7ac456a792ef47bc3fa1bfb1dd82aebf906a629.jpg

 

髪飾りも素敵なものがそろっていました~♡

20200107173924-1321badd7b54bd39959bfef276cc74a6259a8d50.jpg

20200107173950-87f1b994053a96aefa807bf1c1ec826b4580a302.jpg

↑↑↑

こちらは「花手毬」といって、

髪飾り&インテリアとして使えるもので、今人気なんですって♪

 

今週末は「成人式」ということで、着付けのご予約で大忙し!!

11日土曜日は山梨県、12日日曜日は富士市・富士宮市。

13日月曜日は地元中学の成人式と・・・3日連続が続くとのこと。

なんと!!

当日は朝4時から20人ずつ着付けていくそうです(*_*)

ありがたいですよね☆

 

今年は、パステル系のお着物より濃い色が流行っているそうです☆

 

望月さんやスタッフさんに選んでいただいて、、、

わたしも振袖を着させていただきました~♡♡♡

20200107175455-e7b2e078f7bb728ef1125d8151e352bc242954ac.jpg

じゃん☆

絞りのお着物着させていただきました~♡

とっても華やかな♡♡♡

20200107180453-6619ddce34d18d0d76914815af27a0ba42c2fe4e.jpg

帯も大人っぽいものを選んでいただきました♡

20200107180532-5980ad12ed46bae293cb951dbce6210bca76235a.jpg

貴重なお着物を着させていただき、とっても嬉しかったです(#^^#)

 

『望幸』は、振袖を「モノ」としてレンタル・ご購入していただくだけでなく、成人のお祝いをご家族の大切な行事の一つとして、思い出作りの撮影会にも力を入れているお店なんですよ☆

 

今年成人式を迎えられる新成人の皆さん、

当日は素敵な式になりますように。。。

 

望月さん、ありがとうございました~(^^)/

20200107180911-2e38c2280a3465215f0226c9fa3538c34329840d.jpg

コメント (1)

さおりん 振袖似合ってますよ。これから成人式行くみたいですね。

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

トップページ >安藤紗織 >2020.01.07 企業訪問★望幸

キャスドラダイアリー