トップページ >安藤紗織 >2020.01.10 Kimono はじめ 花くら

2020.01.10 Kimono はじめ 花くら

2020年1月10日(金)

       WEST ~磐田まちめぐりスクーピー~

 

磐田市宮之一色にあります『Kimono はじめ 花くら』という着付け教室へお邪魔しました♪

花蔵 菜穂子さんにお会いしました~(^^)/

20200110170717-6b58089c4107306355b4b227b0d1232bed68be34.jpg

 

こちらのお部屋で、いつも着付けのレッスンをされている花蔵さん♪

20200110170849-3cad067db100ac99a5f78dd886e33d9b60f45cbb.jpg

とっても華やかな空間でした♡

 

『Kimono はじめ 花くら』では、着付け教室を中心に、呉服販売・仕立て・クリーニング・染み抜きなど、着物全般にまつわるご相談に答えてくださるお店なんですよ(#^^#)

 

着付け教室中心ということで、どんな方が習いに来るのかお聞きしたところ...

★母親からお下がりをもらった

★娘さんの海外挙式に、お母さまが「向こうで着たい」ということで、娘さんの為に習いたい!!

という思いから、着付け教室に通われた方がいらっしゃたそうです♪

 

「着付けって面倒」

「自分で着つけるのは難しい」...など思っている方も多いですが、

花蔵さんは少しでも「着物」に興味があるならば、

まずはご自宅に着物があったら、その着物に触れてみるところから始めてみるのがいいと教えてくださいました♡

 

「着付け」は基本さえ覚えれば、あとは慣れ!!だそうです。。。笑

わたしも自分でお着物を着付けられるようになりたいです( ;∀;)

 

お着物大好きなさおりん♡

ということで、、、

お部屋にあった着物を、着させていただきました~♡

20200110172805-c5dd336795f82d70cf2c5f0dbea6e784d0f31048.jpg

パステルカラーのグラデーションのお着物♡

どうでしょうか。。。

着こなせていますでしょうか。。。

IMG_2877saorinnkimono zyouhannsin.jpg

お着物が着られて、ルンルンなさおりんでした♪

 

『Kimono はじめ 花くら』では、「着物整頓収納コーディネート」の提案もしてくださいます!!

実は、花蔵さんは「整理収納アドバイザー」2級の資格をお持ちで、お父様は着物の知識が豊富ということで、今は着なくなってしまったお母さまのの着物やタンスの肥やしになっている着物...遺品の整理をしていた時に捨てていいのかわからない着物が出てきた...など困っている方の手助けもしてくださるんです(^^)/

査定もしてくれるということなので、お気軽にご相談してみてくださいね♪

 

花蔵さん、ありがとうございました~♡

20200110173420-5bbf368f24895f9dc1487d63b8d9f8fbf54a8b03.jpg

 

 

 

【Kimono はじめ 花くら】

(ホームページ)http://kimono-hajime.com/

(住所)磐田市宮之一色182-8

(電話)0538-32-1885

20200110173735-25a7295c51b4e4aff359a9340d6f4cd5e2c52b6f.jpg

コメント (1)

明るい色の華やかな着物 似合っていますよ。着付けって難しそうですが自分でできたら最高ですね。

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

トップページ >安藤紗織 >2020.01.10 Kimono はじめ 花くら

キャスドラダイアリー