トップページ >安藤紗織 >2020.01.14 サッカー愛に溢れた3代目!!

2020.01.14 サッカー愛に溢れた3代目!!

2020年1月14日(火) 聴くディラン

 

静岡学園高校!! 藤枝順心高校!!

全国優勝おめでとうございます \(^o^)/

静岡県内が熱く盛り上がっております~!!

そんな「サッカー」をこよなく愛する 山本 剛さんにお会いしました~♪

20200114172854-eb4c7419f1e559c213548e590589c28f185cd1db.jpg

 

「第98回 全国高校サッカー選手権大会」では、静岡学園 優勝☆

「第28回 全日本高等学校女子サッカー選手権大会」では、藤枝順心高校 優勝☆

男女ともに、高校サッカーが全国制覇!!

静岡県民として、とっても嬉しいニュースでした!!!

 

剛さんは、藤枝市本町にある『清水屋スポーツ』というスポーツショップの3代目★

こちらのお店は、サッカーに特化したスポーツショップということで、たくさんのサッカー用品がそらっろっているんです(^^)/

20200114175808-dcefbec26e9006ec35c5c3e2beea6dd2c7293406.jpg

 

それだけでなく、地元の高校サッカーの応援グッズも作っているお店なんです!!

「藤枝順心高校」は、「順心ピンク」のスポーツタオルやクッションシート、くまのぬいぐるみも販売していたり・・・

20200114175840-f24d10d8d31a569236e90bb682e91b6cc8a88b56.jpg

 

「藤枝東高校」は、パープルを基調としたグッズ・・・

20200114181116-1d7874689201418acb3410ff6de5740d04cbe7f7.jpg

20200114181145-50528687bb72f31b0f600cec439dc745a5c8628b.jpg

 

「藤枝明誠高校」も・・・

20200114181240-2baa972041f630d311d86cc2eb00b6d78349551b.jpg

20200114181301-b630a1e197c208f734de0ce84c687d4b2503e0b0.jpg

 

そして、「静清高校」も・・・

20200114181323-0ff9be0814647d19d1a9443e9f8463acf1c8bbd0.jpg

地元のチームの応援グッズをたくさん作っているお店なんです!!

このグッズをもって、応援しに行ったら一層盛り上がりそうですよね♪♪♪

 

もちろん、3代目の剛さん自身もサッカー大好き!!

20200114181702-58de5ca3675d7b4387ce05031016ba8faf5bfdb3.jpg

小学一年生からサッカーをはじめ、

高校は「藤枝東高校」に進学し、長谷部 誠選手が1コ上の先輩!!

大学は「明治大学」に進学し、長友 佑都選手が2コ下の後輩!!

同じチームで、戦っていたそうです!!!

なので店内には、長谷部選手のサイン入りユニフォームが・・・

20200114182051-c31fddcfd898a927d903d72219bb8ae4c35f3377.jpg

 

長友選手が実際着られていたユニフォームも飾られてありました!!

20200114182140-4641e868468c478fce0ec63795f6644844fd4156.jpg

 

剛さん自身もサッカーに携わっているということで、

『サッカー王国・静岡がこんなに盛り上がっているのは、サッカーファンとしても、藤枝市民としても本当にうれしい!!』

『2日連続試合を見て、涙を流して喜んだ!!』

など、喜びの熱い思いを語ってくださいました!!!

 

静岡県の高校が全国優勝したことをきっかけに、

静岡サッカーがさらに熱くなってほしいですし、

もっと静岡でサッカーをやりたい!って思う子どもたちが増えたら嬉しいですよね~!!

 

剛さん、熱い思いをありがとうございました~(^^)/

20200114182834-b020855fa9b9e1f8a1a3fab6d333b12205fe4898.jpg

コメント (1)

静岡の高校が男女アベック優勝。こんなに嬉しいことはないですよね。サッカー王国復活のきっかけとなると良いですね

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

トップページ >安藤紗織 >2020.01.14 サッカー愛に溢れた3代目!!

キャスドラダイアリー