トップページ >安藤紗織 >2020.01.15 企業訪問★(有)小沢テント

2020.01.15 企業訪問★(有)小沢テント

2020年1月15日(水) WASABI

 

こんにちWASABI~!!

島田市金谷東にあります『(有)小沢テント』へお邪魔しました(^^)/

代表の小澤 政幸さんにお会いしました~♪

20200115150049-73f1f8cb7c3351e38521a510ab90ce1e24874657.jpg

 

「テント」と聞くと・・・

アウトドアで使うものをイメージしてしまうかもしれませんが、

『(有) 小沢テント』では、工場や倉庫を中心に受注生産でお仕事をされているそうです!!

20200115163947-bb51409f9f774c0e262a02f8fd0cb4f34a60dca7.jpg

イメージとしてはこういうものを手掛けている会社ですよ!!

↓↓↓

20200115152433-8bcdecf1ebd6d65239ce07863a0f84b580abb110.jpg

20200115152504-aa24af2b2f2dceca1c1a220f9f6eea6d82e3c8f4.jpg

 

思い出に残っているお仕事をお聞きしたところ、

小澤さんは、なんと・・・

平成10年・2月開催の「長野オリンピック」や、平成30年・2月開催の「平昌オリンピック」ジャンプ競技の「防風ネット」の設営に携わっていたんです!!

20200115152621-5dd9d81f77468addad597b7042335780e93f1961.jpg

20200115152642-d30fb8bf53b3b35a3a36c493c6c89ca76c2e36dd.jpg

 

また「愛知万博」の中の「瀬戸会場」の設営もされていたんですよ~!!

20200115152704-762399e729000de56ebafbafe9693561f293c7f8.jpg

20200115152721-086b654391c229e57abe5d01de19629ec12c56c3.jpg

国家一大イベントを手掛けていた会社が島田市にあるのも驚きですよね~!!!

 

県内だけでなく、県外のお仕事も幅広くされている小澤さんですが、

その中でも憩いの時間があるそうで・・・

実は趣味で「タブラ」をたたいているんですって☆

本格的に先生に習いたくて、インドまで行ったそうです!!!

中継中、机をリズミカルにたたいてくださいました(笑)

 

この趣味があるから、仕事も頑張れるとおっしゃっていました♪

いつまでも趣味を大切に・・・

お仕事も頑張ってほしいです☆

 

小澤さん、ありがとうございました(#^^#)

20200115163915-93fdb69c3d581bca9afe94604611e319e920c6fc.jpg

コメント (1)

数々のオリンピックの防風ネットを作る会社が静岡にあるとは驚きました。仕事頑張れるのは夢中になることがあるからですよね。タブラって楽器でしょうか?

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

トップページ >安藤紗織 >2020.01.15 企業訪問★(有)小沢テント

キャスドラダイアリー