トップページ >安藤紗織 >2020.01.16 ダチョウ牧場の中にあるカフェ★つなぐ

2020.01.16 ダチョウ牧場の中にあるカフェ★つなぐ

2020年1月16日(木) WASABI

 

牧之原市静波にあります『ダチョウ牧場の中にあるカフェ つなぐ』をご紹介しました♪

オーナーの尾﨑 千里さんにお会いしました~(^^)/

20200116182609-25d1e10974ed0c858cbc96b719415aef88f294a6.jpg

 

「ダチョウ牧場の中」ということで、

入ってすぐに、ダチョウのタラコちゃんウメコちゃんがお出迎え♪

20200116182722-77fdf3c6c7bad79ec54325e0fb11645ef3244986.jpg

危ないので、触ったり餌をあげたりはできませんが、

こんな間近でダチョウが見られるのはビックリですよね!!

20200116182924-9eb7c3ecd8b4cf41330fe30041b2eb44e436f3ec.jpg

県外からも、ダチョウを見に来る方も多いそうですよ♪

 

さらに150坪の広~い芝生が完備!!

20200116183030-f67e9e58e6861bb7c39d0482024c48faaba2cb8a.jpg

こちらでは、ライブやマルシェ・BBQなども開催されるそうですよ(#^.^#)

20200116183127-b3a4ae6ca197938475c6390f086b53519ddcd958.jpg

(↑↑↑ 尾﨑さん提供写真)

こんな感じで大盛りあがり!!! 楽しそうですよね!!

 

自然を感じながら・・・

ランチを中心に、ケーキやお茶などでゆったりとくつろぐことができるカフェなんです♪

 

店内ももちろん・・・

20200116184542-e66a1b6a7f7b3baba8fb656c9f4e80d65d29bf44.jpg

 

テラス席も完備していますよ~!!

20200116184614-7ba6fc64d76ba366bab48c29fd02bc36cdf1c4a6.jpg

 

そんな素敵なカフェに・・・

とっても貴重なスイーツ」があるのをご存知でしょうか??

 

その名も「ダチョウの卵プリン」

20200116183440-4ec2e22e0261f9cf0208e9cf686f4640b54cc205.jpg

「ダチョウの卵」は、暖かい時期(3月~9月)にしか産卵せず、しかも年間30個くらいしか産むことができないそうで、とっても貴重な卵なんです!!

だから、今の時期にあるのは、とってもレア☆

20200116183709-c96bdf807110f252df1751465d478eac7fd8539e.jpg

 

「ダチョウの卵」の殻を持たせていただきましたが・・・

めっちゃ大きいですよね!!!

20200116183818-bab152fa31eed0a3659c3b3c313b531fda44fd25.jpg

 

この卵を使って作られたのが「ダチョウの卵プリン」なのですが、

一般的なプリンと比べると、色が白色でした♪

20200116184017-70201ecbf5f2b7b91e8bdd2d85f401a6c5590ef2.jpg

とっても美味しい!!!

食べてみると・・・とってもクリーミーで濃厚!!

舌触りも滑らかで、パクパクスプーンが進んじゃいます(#^.^#)

一個500円(税抜)!!

ダチョウの卵が産まれていればお店にあるので、

詳しくはフェイスブックでチェックしてみてください☆

 

尾﨑さん、ありがとうございました~(^^)/

20200116184909-11fbcbefab020d8892edbf0d90ac1e77b4649b42.jpg

 

 

 

【ダチョウ牧場の中にあるカフェ つなぐ】

(住所)牧之原市静波2220-5

(電話)0548-22-7537

(営業時間)11:00~17:00

(定休日)火曜日・水曜日・木曜日

(ホームページ)https://honey-d.com/cafe-tsunagu/index.php

20200116184941-e482a481f0d60423395672973ea08e77f43e9217.jpg

コメント (1)

ダチョウ牧場珍しいですね。ダチョウの卵のプリン食べてみたいなぁ。

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

トップページ >安藤紗織 >2020.01.16 ダチョウ牧場の中にあるカフェ★つなぐ

キャスドラダイアリー