トップページ >安藤紗織 >2020.01.23 SHIZUOKA FUROJECT★さがら子生まれ温泉会館

2020.01.23 SHIZUOKA FUROJECT★さがら子生まれ温泉会館

2020年1月23日(火) WASABI

 

毎月26日は「ふろの日」とかけまして...

スクーピーで各施設を訪問していますよ~(*'ω'*)

第6回目・最終回は、牧之原市西萩間にあります『相良子生まれ温泉会館』へお邪魔しました♪

スタッフの村松 澄子さんにお会いしました~(^^)/

20200123160029-47e36ada182bf5e223e77d75956f139d36a916a5.jpg

 

静岡県中部の6つの温浴施設と、静岡新聞が発行する情報誌「アステン」がタッグを組む

【SHIZUOKA FUROJECT】

静岡の温浴文化を盛り上げるために、皆さんで活動しているんですよ~♪

 

その中の一つが『さがら子生まれ温泉会館』

20200123160059-84dc7afee5aa304323045c52d4666c267ddaca33.jpg

建物も半円形のフォルムがとっても印象的!!

 

館内もとっても素敵なんです!

20200123161428-21734b60feb5a35f61adb50d58f08b21d9458b70.jpg

20200123161447-2dbbb09a3e8cb2a230d3493f05622c3537e84d56.jpg

床から天井まで、木を基調とした造りになっているので、温かみのある空間が広がっていました♪

 

 

『さがら子生れ温泉会館』とっても面白いお名前ですよね~!!

実は、静岡県遠州七不思議のひとつ「子生れ石」に由来しているそうです!!

隣接する大興寺の裏山の沢から石が生まれるという不思議な現象から、長寿・子授け・安産のシンボルになっているんですよ~!!

そのご利益にあやかって...『さがら子生まれ温泉会館』「縁起の湯」とも言われています♪

 

村松さんに『さがら子生まれ温泉会館』おすすめポイントを伺いました!!

★加水は一切なしの「天然温泉100パーセント」のお湯

20200123160458-6df88c786fc5e0bf3d44bbf76e84fe2cbcb4bdea.jpg

★血液の循環を促進させ、神経痛・関節痛・冷え性・疲労回復などに良いといわれています!

 

それでは、浴室をご紹介~(^^)/

実は「愛鷹の湯」「萩の湯」2種類あって、1週間ごとに男湯・女湯が入れ替わりなんです!

 

今日は「愛鷹の湯」女湯「萩の湯」男湯でした~☆

 

まずは「愛鷹の湯」

20200123160944-18f06411c0eb6e263a103825b5de7b9280e43da5.jpg

「愛鷹の湯」岩を基調とした空間です!!

 

≪内湯≫

20200123161012-704852b3900f19880b91f6ab6de95b2e6aba18ff.jpg

 

≪露天風呂≫

20200123161034-9961a63018c4bb2de4fd0a45827cc0c8ec925028.jpg

 

続いて...「萩の湯」

20200123161054-ef9ccffe1c3ee2958fd5833a0386abc13fb43062.jpg

「萩の湯」は、木をイメージした空間!!

 

≪内湯≫

20200123161114-fc053b455bbe469d47512a8bef319ed13becadd9.jpg

 

≪露天風呂≫

20200123161134-3b116e098402b9fcca6453e3303833cb30f26637.jpg

 

「愛鷹の湯」「萩の湯」...ガラッと雰囲気が違うので、

お好みの浴室を見つけるのも楽しみの一つになりそうですね(#^.^#)

 

そして・・・気になるお風呂を発見!!

「いちごの湯」

20200123161153-a55c9fe73e2194ca6c6f4addf7cf4521eac1beda.jpg

実は・・・

週ごとに変わる「変わり湯」があり、今日は「いちごの湯」だったんです!!

甘~い香りに包まれて幸せ気分♡

この「変わり湯」...ほかのお湯も気になります。。。

20200123161217-62d1ccd42fa0809835202feb377e07f870e571cd.jpg

 

さらに、嬉しい家族風呂」もあるんです!!

20200123161242-baaa22d7c8ac82e39cd37b14af5b970134e2fd9b.jpg

ご家族やお友達と楽しい時間を過ごしたい方にオススメ☆

有料ではありますが、≪個室≫「家族風呂」を上手に組み合わせて、さらにゆっくり過ごすことができる空間もありますよ♪

20200123161514-c1a6b17261d5bc009461d8cae82ab5799b7ed47b.jpg

ぜひお気軽に、スタッフさんにご相談してくださいね(^^)/

 

そして・・・

温泉で身体があたたまった後には、「お食事処」へ☆

20200123161307-3f459f558cd41db9bc196a4069c9bae26b364734.jpg

 

こちらでは、信州から直接取り寄せている「生そば」が大人気!

20200123161326-abc1e80f563cd72def49f0251fcf8d9cc9d2c51c.jpg

20200123161344-137b4a93b5a30ab19a089ff4e272ad14f47c9154.jpg

天ぷらせいろは一番人気!!

ぜひお召し上がりください♪♪

 

村松さん、ありがとうございました~(^^)/

20200123161538-58ce4695fe247d690b69fe05215b346dbd92284a.jpg

 

 

 

【さがら子生まれ温泉会館】

(ホームページ)http://koumareonsen.com/

(住所)牧之原市西萩間672-1

(電話)0548-54-1126

(営業時間)10:00~22:00

(定休日)第2火曜日

20200123161600-b3ff0959e6614efcf6afe9708adca566407fb181.jpg

コメント (1)

木の温もりがあって暖かそうな温泉ですね。ゆっくり使った後は美味しいご飯を堪能するのも良いですね。

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

トップページ >安藤紗織 >2020.01.23 SHIZUOKA FUROJECT★さがら子生まれ温泉会館

キャスドラダイアリー