トップページ >安藤紗織 >2020.01.29 自然豊かな場所に佇むカフェ

2020.01.29 自然豊かな場所に佇むカフェ

2020年1月29日(水) 聴くディラン

 

島田市大代...山々に囲まれたとってものどかな場所に...

気になる場所を見つけちゃいました~!!

孕石(はらみいし) 早智子さんにお会いしました♪

20200129181904-60d5d375cbe4261686067d5f2c78f1fb48d28375.jpg

 

島田市で有名な「ジャンボ干支」に向かう一本道を登っていく山道の途中に・・・

子どもたちに人気のキャラクターの置物を発見!!!笑

20200129182229-e7e9413346eb23dc9e8030dfa8dde94d3870e59d.jpg

20200129182206-a626c29cfddba7bdff93d5efab7e42db380cdcc0.jpg

これは、早智子さんの義理のお父様が、大代地区の子どもたちのために作ったそうです!!

なかなかなインパクトがありますし・・・

山道を走っていたら、つい車を止めたくなってしまいます!!笑

 

さらに奥へ進んでいくと、

20200129182451-e5756461829990daec8e1f4228f39236221335f5.jpg

おうちの前になにかが・・・あります!!

 

進んでいくと・・・見てくださ~い(^^)/

20200129182549-0d7f83ff967975868e0afb589115b78ba2dd52eb.jpg

なんと!!

ご自宅の縁側スペースをDIYして、雑貨カフェを開いている場所でした~!!

 

 

『キッチン ユノートル』

20200129182828-62e79ad090fb89717d8226a19739fec9ec0dd05e.jpg

20200129182848-fb1cc1bdf05ca5b48f79a75b15e48a963e0d7757.jpg

すべて手づくり!!

すごいですよね~(#^^#)

木の温かみと、手作りの温かみを感じられるそんな空間でしたよ♪

 

 

早智子さんが、カフェをオープンされたのは2018年4月のこと。

★このあたりに、ふらっと立ち寄れるカフェがない。。。

★この縁側は日当たりがよく、よくおばあちゃまが縁側でくつろいでいた。。。

 そんな場所を有効活用できないか...

★雑貨カフェをやってみたかった!!

そんな思いから、ご主人と協力して、

雑貨カフェ・「キッチン ユノートル」をOPEN!!

 

キッチンとして使っているものも・・・もちろんDIY!!

20200129182911-1a2087192bd3f012fff7b6bbceb56edfe8e75212.jpg

以前たこ焼き屋さんで使われていたものなんですって(^^)/

 

『キッチン ユノートル』の気になるメニューはこちら!!

20200129183002-687d2b2e055ceee5e9636bf3240d43e67defdae9.jpg

軽食が主で、すべてテイクアウトが可能です!!

 

「たっぷり野菜のソーセージブリトー」

20200129183103-dd2aa4ced67730c3342aea814568a5b5bf3bb58b.jpg

 

「季節のスープ」

20200129183124-4a74e84bda264a258e2643f3cf0dc73d08d75347.jpg

 

「焼き芋バニラ」

20200129183046-b474a778c9b66adf824cd0f8be20ce0b2fb6d9cc.jpg

どれもとってもおいしそう~!!

 

『キッチン ユノートル』には、よく子どもたちが遊びに来るんですって!!

「しろかねドーナッツ」というグルテンフリーのドーナッツや「焼き芋バニラ」を食べに来て、とっても賑やか(#^^#)

子どもたちが安心して来ることができるカフェがあるっていうのも、うれしいですよね♪

 

 

実は...子どもたちが集まる理由がもう一つ。。。

このカフェスペースの奥に・・・

なんと・・・ヤギの親子がいるんです♡♡♡

20200129183316-e8cd704a3d1120c2839bb99629b72c7066e201a5.jpg

 

母親のチャーミー・息子のハク!!

20200129183333-2534257a04ecf16ffc49b7c54de8186892f61c25.jpg

 

見ているだけでもとっても癒されます~(#^^#)

20200129183349-592b5146e513db27cc9180602aa66b7d40609af3.jpg

動物たちもゆったりと過ごすことができるのが・・・島田市大代の魅力の一つ★

 

ここにいるだけで、時間を忘れてしまう。。。

とってものどかな場所に、素敵なカフェを見つけちゃいましたよ~♡

 

ぜひ「ジャンボ干支」を見に行く前にも・・・後にも!!

『キッチン ユノートル』に立ち寄って、ほっと一息つきませんか??

20200129183413-67fc75d7300daf9e5597e9e662b80cdcba376c9b.jpg

 

早智子さん、今日はありがとうございました(^^)/

20200129183431-088a62bb33042542c4c2ba549a5d5eb03fcf581f.jpg

 

 

 

【キッチン ユノートル】

(場所)島田市大代655−4

(営業日)土曜日・日曜日

(営業時間)11:00~16:00

(ホームページ)https://unautre.jp/

20200129183447-7f0bbf8f4a65b8c7f5b5e4867afdcd64857cbab5.jpg

コメント (1)

ヤギやカフェ、アニメの置物など大人から子供まで楽しめる場所ですね。焼き芋バニラって名前からして気になります。どんな味なんでしょう?

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

トップページ >安藤紗織 >2020.01.29 自然豊かな場所に佇むカフェ

キャスドラダイアリー