トップページ >安藤紗織 >2020.01.31 頑張ってチョコづくり♡

2020.01.31 頑張ってチョコづくり♡

2020年1月31日(金) WEST

 

磐田市高見丘にあります『ららぽーと磐田』2階「ABCクッキング ららぽーと磐田スタジオ」へお邪魔しました~♪

店長の富田 祥子先生にお話を伺いました(^^)/

20200131162549-0747734cea9c9e3d08d2ece4f9dc110fa135a174.jpg

 

「ABCクッキングスタジオ」は、国内・海外に約140万人以上の会員をもつ...世界最大級の料理教室!!

「フリー通学制」なので、一度入会すると、全国どこでも通うことができますよ♪

20200131162900-c55d35347c258a49c362d837dfbd6cd099cba857.jpg

朝から皆さん、とっても楽しそうにケーキ作りやお料理を作られていましたよ~!!

 

わたし...お料理しないんですが・・・

「お料理得意になりたい」願望はめちゃめちゃあるんです(#^.^#)笑

 

こちらには・・・

「料理うまくなりたい!!」って思っていたり...

「習い事」として小学生が通っていたり...

「花嫁修業」として通われていたり...と、10代~80代の男性・女性が通っている料理教室が「ABCクッキングスタジオ」

「世界中にあふれる食卓」を企業理念に「手作りの食」の大切・楽しさを教えていただける場所になってます♡

 

ワンフロアで、パン・ケーキ・お料理と自分の好きなコースを選んで学ぶことができるんですが・・・

今日はさおりんも花嫁修業!!!笑

 

現在、期間限定の体験レッスン・・・「スモアブラウニー」作りを体験しました!!

贅沢にも...富田先生のマンツーマンレッスン♡

めっちゃ真剣なまなざし。。。笑

20200131163858-b64a16e09edbc4e730c585dd2aa0e4a360cdab65.jpg

 

チョコとバターは湯銭で溶かしていきます!!

20200131163925-bcd33903ff9fed3d32da270dec9aee2d798f1471.jpg

かき混ぜるのではなく...ゆっくり溶けていくのを待ちます!!

 

真剣なまなざしで、ミキサーで卵をかき混ぜています(笑)

20200131164008-1adae0ab5d10a971d91427fcd7871339bf4ce18a.jpg

 

隣には富田先生♡

やり方を丁寧に教えてくださるので、安心して作ることができます♡

20200131164029-f88c18dc409e1660ac4667103f09c850b2d7d5ff.jpg

 

湯銭したチョコを、さきほど混ぜた卵の中に入れていきます!!

20200131164053-642aa131bbd73e46a50298e2a3b55bedf9552d27.jpg

話しかけないでオーラがすごい。。。(笑)

 

粉を "ふるい" にかけていきます!!

20200131164109-b52052b9d3306cd1dcb3235e129e27ed76cb5239.jpg

 

ゆっくりヘラで切りながら混ぜていきます!!

20200131164128-3102fa628b24f2a3145c0fc70e1ad52c6c232a34.jpg

 

生地ができたら...このカップに入れていきます!!

20200131163947-10b1068f20fabb116e1d280d32c6c72f06e638ef.jpg

 

これもまた真剣な表情(笑)

20200131164147-21cac74cf009ceff8681b1202ace0395ca8df98f.jpg

 

いざ...レンジへ!!

焼きあがりが...ドキドキ♡♡♡

20200131164203-d31aae169e108a8bd1e2e00fcd51cab6db81422b.jpg

 

20分後・・・

20200131164226-47397ad8ff87638ae6302a56a437e533a69343db.jpg

きれいに焼きあがりました~( *´艸`)

 

仕上げに...メレンゲ・マシュマロ・クッキーを載せて・・・

3分焼きます!!!

20200131164244-75bd00ecf82221c391a61da9c3c8bb16211b54b1.jpg

 

じゃーーーーーん!!!

さおりん作 "スモアブラウニー" の完成です☆

20200131164301-6fe0eae6cc886e58ab5c0eb0289073173a1b75a3.jpg

 

約1時間くらいで完成しましたよ~( *´艸`)

仕上がりのフォルムがとってもかわいい~♡

20200131164317-8a5f04dec2aa586a11beab9a5ace8bbf34114f51.jpg

 

もんどさん...杉岡さん...スタッフさんのために・・・

愛情込めて作りました~♡

我ながら・・・とっても上手にできました!!!(笑)

20200131164336-4fa2a22d2e8e4186be20982f03b1fa894979a516.jpg

味もおいしい~♡

おいしいものを簡単に作ることができて、料理作りの楽しさを実感しました♪

 

先生方が、優しく丁寧に教えてくださったり、ほめてくださるのが励みになって、

とっても楽しい時間を過ごすことができましたよ~!!

一度行ってみたいと思った方は、体験レッスンも行っているのでお気軽にお越しくださいね~♪

 

富田先生!!

出来の悪い私にやさしく教えてくださり、本当にありがとうございました~(#^.^#)

20200131164354-e39850f2a51c2536f0b9e9981b6513463f51ac86.jpg

コメント (1)

初めてとは思えないくらい上手ですね。さおりんのブラウニー食べてみたいなぁ。

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

トップページ >安藤紗織 >2020.01.31 頑張ってチョコづくり♡

キャスドラダイアリー