トップページ >酒井知恵 >20201.14 JAハイナン苺委員会

20201.14 JAハイナン苺委員会

1月14日㈫ WASABI☺いちごスクーピー

【JAハイナン苺委員会のいちごハウス】にお邪魔しました♪

beauty-1578975947433.jpg

委員長の赤堀利明さんにお話しを伺いました❁

この時期の≪紅ほっぺ≫は1番果の終盤を収穫しているそう♪

beauty-1578973927088.jpg

大きさは終盤という事で小さくなっています。との事でしたが。。。。

beauty-1578974038389.jpg

それでも大きい!!!!!!

今後は2番果の収穫に入っていき、1月下旬頃には収穫量も増えてくるそうです♪

beauty-1578973952475.jpg

JAハイナンは現在、委員会生産者数は24名となっています。

委員会では紅ほっぺが95%、きらぴ香が5%の品種割合だそう。

このJAハイナン地区は大変農業が盛んな地域なんです❁

気候も温暖で、日射量も多く、生産者の人柄も温和で温かい人が多い土地柄だそう!

そんな素敵な土地で作られた赤堀さんの≪紅ほっぺ≫

beauty-1578975911060.jpg

みずみずしくて、甘さと酸味がちょうど良く濃い味!!!!

美味しかった~❁

いちご作りは苗の管理から収穫まで非常に長い栽培期間があり、大変なところも多い。。

beauty-1578973942417.jpg

それでもお年寄りから子供まで、お客様が喜んでもらえるフルーツなので、

栽培する生産者も、是非美味しい苺を食べてもらいたいという気持ちも強く、

やりがいがあります! とお話ししてくれました♪

beauty-1578974050192.jpg

これから2番果の時期、さらに忙しくなると思いますが頑張ってください♪

beauty-1578975980933.jpg

赤堀さん、ありがとうございました♪

コメント (1)

いちご狩りに行っていちご 頬張ってみたいですね。きらぴ香 なかなかお目にかかれないので今度売っていたら買ってみます。

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

トップページ >酒井知恵 >20201.14 JAハイナン苺委員会

キャスドラダイアリー