トップページ >酒井知恵 >2020.1.16 藤枝市陶芸センター

2020.1.16 藤枝市陶芸センター

1月16日㈭ 聴くディラン✧街角ステーション

藤枝市瀬戸ノ谷にある【藤枝市陶芸センター】にお邪魔しました♪

beauty-1579155207733.jpg

服部開介さんにお話しを伺いました❁

【藤枝市陶芸センター】では、お茶碗湯呑などが

手回しのろくろや、電動ろくろで作れるコースで作ることができます!!

干支の置物ひな人形赤ちゃんの手形が入ったお皿を作れたりと

幅広い世代が楽しめる陶芸センターです♪

他にもワークショップなども多く開催❁

beauty-1579155932866.jpg

次回は陶器のアクセサリー作りもありますよ♪

beauty-1579155911051.jpg

私も服部さんに教えてもらいながら、電動ろくろでコーヒーカップを作りました❁

土はとっても気持ちよくて、ずっと触っていたくなりました♪

beauty-1579150168264.jpg

土をならして

beauty-1579150302918.jpg

beauty-1579150345012.jpg

真ん中に穴を開けたあと形を作っていきます♪

beauty-1579150932547.jpg

beauty-1579150684500.jpg

ただ、、、、

難しい。。。。。

こんなに難しいとは。。。。

コーヒーカップが真っ二つに折れました。。

beauty-1579153092373.jpg

水の量と力加減がかなり重要!!!!

上手に形が作れたらかっこいいだろうな~♪

服部さんが、見事にコーヒーカップをお猪口にしてくれました❁

beauty-1579153084566.jpg

中継後に作ったコーヒーカップ♡

beauty-1579155170422.jpg

服部さんに手伝ってもらいながら、今度は形になりました♪

ゆがみもありますが、自分で作ったコーヒーカップは完成前からすでに愛着が。。。。。

lauertheiogj]doprhbaerhaerh.jpg

手元に届くのは1か月半ほどさきだそう♪

楽しみ❁❁

beauty-1579149873258.jpg

服部さんが作ったコーヒーカップはこちら!

beauty-1579149687971.jpg

簡単そうに作っていました。。。。。

すごい!!!!!

1度やったら、さらに極めたくなる陶芸

1年中雨でも楽しめて、夏には去年大人気だった

植木鉢かき氷が今年も登場❁

皆さんもトヨタの車でお出かけしてみてはいかがでしょうか♪

beauty-1579155202336.jpg

服部さん、ありがとうございました♪

【藤枝市陶芸センター】

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

トップページ >酒井知恵 >2020.1.16 藤枝市陶芸センター

キャスドラダイアリー