トップページ >酒井知恵 >2020.1.20 富士市農協いちご部会 いちごハウス

2020.1.20 富士市農協いちご部会 いちごハウス

1月20日㈪ WASABI☺いちごスクーピー

富士市農協いちご部会 いちごハウスにお邪魔しました♪

beauty-1579494161523.jpg

会長の小林 幸一朗さんにお話しを伺いました❁

小林さんは高設栽培≪紅ほっぺ≫を育てています♪

beauty-1579493414497.jpg

ロックウール栽培という富士のいちご農家さんの中でも

珍しい栽培方法をしています❁

背の高い葉と、2番果が始まっていました♪

beauty-1579493399120.jpg

小林さんは23歳の時に就農し、いちご栽培は18年目!!!

小林さんが1代目のこのハウスで育てているいちごは、

どれも美味しい♡

beauty-1579493431743.jpg

いちごの大きさにも驚きますが、

味はさらに驚き!!!!

甘くてコクがあって

みずみずしくてとっても美味しい♪

beauty-1579494237277.jpg

小林さんは、

いちごは、そのまま食べても美味しいし

ケーキ苺大福イチゴジャム等の加工品といろいろな食べ方があります!!

大人から子供まで楽しめるいちご。

ぜひ皆さんもご賞味ください! とお話ししてくれました❁

beauty-1579492307737.jpg

ほとんどの作業をおひとりでされているという小林さん、

いちごが旬の間は、かなりお忙しいと思いますが

お仕事頑張ってください♪

小林さんのいちごは、県内のスーパーにあるそうですよ❁

皆さんも探してみてください♪

beauty-1579494163885.jpg

小林さん、ありがとうございました♪

コメント (1)

いちごは加工しても美味しいですがそのまま食べるのが好きです。いろんな種類がありますからそれぞれ味わいたいですね。

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

トップページ >酒井知恵 >2020.1.20 富士市農協いちご部会 いちごハウス

キャスドラダイアリー