トップページ >酒井知恵 >2020.1.6 JA三島函南 苺組合のいちご本圃ハウス

2020.1.6 JA三島函南 苺組合のいちご本圃ハウス

1月6日㈪ WASABI☺いちごスクーピー

田方郡函南町肥田のJA三島函南 苺組合のいちご本圃ハウス】にお邪魔しました♪

beauty-1578284605217.jpg

組合長の野田友明さんにお話を伺いました♪

静岡といえば苺!!!!

今週からキャスタードライバーが、毎週、静岡で生産されている「苺」を訪ね歩いていきますよ~!

今日おじゃましているのは、【JA三島函南 苺組合のいちご本圃ハウス】です♪

beauty-1578285013852.jpg

すくすくと綺麗な緑色の葉っぱが広がるハウスの中!!

beauty-1578285018975.jpg

しかしここまで来るのには、とてもとても大変だったそう。。。

去年の台風で、140センチ以上の高さまで浸水してしまってんです。

beauty-1578283844158.jpg

beauty-1578283850301.jpg

野田さんご夫婦、そして組合員の皆さん達の努力で11月の出荷までに

大きくて立派なが育ちました❁

beauty-1578283861732.jpg

beauty-1578285042350.jpg

野田さんが作っている苺は【紅ほっぺ】【きらぴ香】

【紅ほっぺ】はピンポン玉よりも大きい♪

beauty-1578283926873.jpg

程よい酸味と甘さ!とっても濃厚な味❁

みずみずしくて美味しい♡

【きらぴ香】も宝石みたいにきれいな色♪

beauty-1578285047124.jpg

甘味とフルーティーな香りがたまらないっ♡

野田さんご夫婦が丹精込めて育てた苺。

本当に美味しかったです♪

1億個は食べれると思いました❁

beauty-1578283961363.jpg

野田さん、ありがとうございました♪

beauty-1578284601759.jpg

野田さんご夫婦はWASABIも毎日聞いてくださっているそう♪

いつもありがとうございます❁

出荷時期は毎日さらにお忙しくなると思いますが、お体にお気をつけてお過ごしください❁

美味しい苺これからも楽しみにしてます♪

コメント (1)

きらぴ香食べたことないので食べてみたいです。いちご狩りも行きたいけど食べ過ぎには注意しないと(笑)。

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

トップページ >酒井知恵 >2020.1.6 JA三島函南 苺組合のいちご本圃ハウス

キャスドラダイアリー