トップページ >それいいね 中継ができるまでを見せちゃいます

それいいね 中継ができるまでを見せちゃいます

本日はそれいいね中継ができるまでの巻

P7091067.JPG
朝6時過ぎに会社を出発。
今回の中継場所SBSマイホームセンター掛川展示場に到着。
眠気を吹き飛ばしてルンルン気分でディレクターと打合せ開始!
本番まであと2時間!

P7091070.JPG
ルン♪

今回は積水ハイム東海のおすすめ展示場から。

音声さん技術さんカメラさんも一緒にドライと呼ばれる台本をみながらの打合せ。
イメージを膨らませます。

P7091066.JPG 
続いてカメラリハーサル。
音声さんにマイクとスタジオとの掛け合いのための耳を頂きます。

P7091071.JPG 
カンペも書き書き。毎回助けていただいています。見やすい字なんです。

P7091072.JPG 
毎回ケーブルをひくのに一苦労。長いときは数百メートルの長さを使います。
後片付けも大変(GfG)

P7091073.JPG 
いよいよ本番!
広々としたリビング、憧れちゃいますね。

P7091083.JPG 
店長の長尾さんがいい空気を作ってくださり楽しい時間を過ごせました。
最近ではペットを飼う方が多いので家族の一員として家作りを考える方も多いんだそうです。
P7091080.JPG 
渾身の本日の5 7 5がこちら!!!!!
P7091082.JPG

何点??

積水ハイム東海の皆さんありがとうございました★

コメント (4)

こん・Sole〜 & メンSole〜!

けっこう「入り」早いんですね。
ドライ前に取材なんかもあるんですか?

渾身の俳句・・・
今回は・・・なぜか「8・5・7・5」ですねぇ〜。

う〜ん! 「ステキなだんな」に「マイホーム」おまけに「玉の輿」
チョイと欲張り・・・でしたね。

短歌は三十一文字。 俳句は(? ?)文字(音節)ですよ。
もう一度「佐鳴っこ」に戻って、お勉強し直しましょう〜! 

                   ジャン ジャン!!

でも!
 「あきらめないわ」・・・このフレ〜ズは《心の俳句》っぽくて、
 とってもイイですね〜。 
あのトモゾウ爺さんの《心の俳句》を超えた・・かもよ!

中継お疲れ様でした。SBSの車何回か見たことあります。
数えるほどですが・・・・。
朝、6時に出発なんですね〜早い・・・
その頃、私はまだ寝てる時間です。でも
いいねが始まる頃には絶対起きています。

番組は違いますが、生中継は2回ほど見ましたけどこんな風に中継
できているんですね。

きとちゃんの生中継はまだ1回も見たことないんです。
去年、浜松のある大学で中継したことありましたよね!
そのときは、びっくりして大学に向かったんですが生中継には
間に合わず・・・・。でもきとちゃんに会えてよかったです。

話変わりますが今日の五・七・五は俳句でも短歌でもなくて
八・五・七・五??

私もこんな広い家に住みたいです。

番組はいろんな人の協力があってできるのですね。制作スタッフの皆さんきとちゃんもお疲れ様です。これからも素晴らしい番組を作ってくださいね。

鬼)スタッフになにより日々助けられ放送が出来ています。
   私も一人では本当に何も出来ません。今後もチームワー   クを大事にラジオテレビとがんばりますので応援ヨロシク
  お願いします。

きとちゃんお疲れ様でした
番組作りは知らなかっただけで、大勢のスタッフの皆さんと朝早くから動いてびっくりしました。改めて頭が下がります。
きとちゃんの俳句がどんどん上手くなってるの気付いてますよ!

鬼)ありがとうございます。
  俳句・・・毎回番組がはじまる前から考えるのですが
  スタッフから面白くない!と叱咤激励を受け書いています。
  なかなか旨くよりもおもしろいが求められる中四苦八苦
  しております。。今後も優しく見守っていただけるとありがた   いです。

コメントを投稿

トップページ >それいいね 中継ができるまでを見せちゃいます

鬼頭里枝ブログ「のーてんき いーてんき」

鬼頭里枝のオフィシャルブログです。

Soleいいね!!

テキトーナイト!!

アナブロ

アーカイブ