トップページ >タマゴかな?ケーキかな?

タマゴかな?ケーキかな?

たまごかなっ ケーキかなっ・・・といえば!

F1010118.jpg
「こっここっこぴよこっこ♪」
本日の取材はこの歌でお馴染みの「こっこ」です(^^)V
F1010120.jpg 

静岡の銘菓としてお土産に買われる方多いのではないでしょうか?

私は新幹線に乗るとき100パーセント2つ入りを購入します。
現在こっこは5種類
みんな知ってますか? 

F1010122.jpg 
お話を伺ったミスこっこさん。(ミホミの従業員さんです)
プレーン(タマゴ)抹茶イチゴバナナ。。そして高級タマゴを使ったスペシャルこっこ
今回は3ついただきましたがどれも甲乙つけがたかった〜。

F1010119.jpg

そして覚えている方いますか?

今週のSBSラジオテキトーナイトのどっちどっちは
Q静岡のお土産といえば
 ウナギパイ?こっこ?それ以外にもあるわい
です。

皆さんが送ってうれしい静岡土産、もらって嬉しい静岡土産、
好きな理由なんかを書いておくってください★
詳しくは→「テキトーナイト」のHPまで遊びにきてね。

コメント (7)

お疲れ様です。
静岡県民なのにこっこは・・・・
あんまり食べた記憶がないんです。

食べたことあっても試食だかなんかで食べただけなんです。
最近、私は抹茶のお菓子にはまっているので
いつか抹茶こっこ食べてみたいです。


いつの間にか5種類もあったんですね〜ついこの間までは
ふつうのと抹茶といちごだけだと思ってたのに・・・・。


うなぎパイは食べた記憶あります
うなぎパイの工場見学行ったことあるので・・・・。

こんばんは。
こっこは今までお土産であまりもらったことがありません。
それとテキトーナイトのサイトから今週のどっち・どっち投票しておきました!31日楽しみです。ストリーミングで拝聴させていただきます。

鬼)雄介さんこんにちは。
  静岡県のお土産は何が喜ばれるんですかね・・・
  ストリーミングもぜひご覧下さい。

きとちゃんお疲れ様です
こっこ大好きなんです、色んな味があるんですよね。
お土産の幅を超えて誰もが喜ぶお菓子、
まさに静岡の代表。

鬼)達也さんこんにちは。
  本当にそうですよね。
  ぜひぜひこっこへの愛をテキトーナイトに教えて下さい。

こっこって静岡のお菓子なんですよね。小田原駅でも売っているのみましたが食べたことないです。どんな味なんですか?

もちろん、覚えてます!
今週のどっち☆ドッチは、

うなぎパイ? こっこ? それ以外にもあるわい!

でしたねb
ちなみに、私はうなぎパイ派です*笑

鬼)こんにちは。
  みみさんぜひテキトーナイトにもメッセージくださいね。
  思い出とか理由も書いてもらえると嬉しいです。

今、そこ知り見ていますよ。
謎の正体が今、分かりました。
チョコレートの卵焼きだったんですね〜。
なんかチョコレートと卵を合わせるなんて意外でした。
結構2人とも美味しそうに食べていましたね。

また、スイマセン><
なんかいつもとそこ知りの終わりが違いました
しかもエンディングのテーマ曲がクレインだし・・・・

鬼)みてくれてありがとうございました。
  どうでしたか?
  また感想聞かせてください★

コメントを投稿

トップページ >タマゴかな?ケーキかな?

鬼頭里枝ブログ「のーてんき いーてんき」

鬼頭里枝のオフィシャルブログです。

Soleいいね!!

テキトーナイト!!

アナブロ

アーカイブ