トップページ >ごわす

ごわす

 

今月それいいねで放送する
富士山静岡空港を使って行く「鹿児島の旅」
今回ご一緒したのは・・・

DSC01035.JPG

鹿児島の英雄、西郷隆盛さんのそっくりさん斉野さんです。
なんと斉野さん、

身長、体重が西郷さんとおんなじなんです。
つまり西郷さんの生まれ変わりといっても過言ではありません・・・
(言いすぎか?)

どっちが西郷さん???(?A?)

DSC01028.JPG

今回は鹿児島市にある
維新ふるさと館にお邪魔して一緒にまわりました。
ここは歴史好きにはもちろん
館長さんのとても分かりやすいPOPなどが
すごくためになる場所です。
私は篤姫がこんないきさつでこうやってああなって
島津斉彬の養女になったんだなぁなんて
家系図をみて改めて学びなおしました・・・

館内には
西郷さんとわんこと一緒に撮影できる場所も!!!
西郷さんの軍服も着られます・・でかい!
でも斉野さんにはちょっと小さいらしい。。

DSC01027.JPG  

いよいよ西郷さん(斉野さん)とかごんまツアーに出発!!!

コメント (5)

サイゴ〜さん ならぬ「サイト〜」さん!
かごんまツアー。楽しみ!

サイト〜さんとキトちゃんが食べてるのは、
「白くま」ですか?

ラストの写真。軍服デカイね〜。
でも・・・キトちゃんには、軍服姿だけじゃなくって、
「西郷(サイト〜)さんの犬」にも扮してもらいたかったなぁ〜。

鹿児島のたびって今月のそれいいねで放送するんですね〜
特番か何かで放送すると思っていました。
いつ放送予定ですか??
再来週あたりかな??

きとちゃんこんばんは
待ってました鹿児島の裏話、それにしてもホント西郷さんに
そっくりですね。篤姫はきとちゃんですね☆

身長や体重も同じなんて西郷さんの本当に生まれ変わりではないでしょうか?きとちゃんは何の生まれ変わりかな?

鹿児島いいですねぇー♪
私も昔は西郷さんの像の近くに住んでました!

それにしても…
西郷さんそっくり!?
びっくりですw(゜o゜)w

あっ!!!
きとちゃん、しろくま食べたんですね☆
美味しいですよねー★

コメントを投稿

トップページ >ごわす

鬼頭里枝ブログ「のーてんき いーてんき」

鬼頭里枝のオフィシャルブログです。

Soleいいね!!

テキトーナイト!!

アナブロ

アーカイブ