トップページ >鹿児島は歴史いっぱい、うんまかもんもいっぱい♪

鹿児島は歴史いっぱい、うんまかもんもいっぱい♪

西郷さん(斉野さん)と歩いたのは天文館。
まずは「かるかん」でも有名な薩摩蒸気屋さんへ。

ご主人が鹿児島時代に取材に来たことを覚えていてくださって(涙)
新作の焼きドーナツをたっぷり頂いてしまいました。ごちそうさまでした。

DSC01031.JPG

さて、斎野さんはお仕事に戻ったためここからは鹿児島の歴史を探しに・・・

DSC01019.JPG 
西郷さんが道路の横に立っていたり・・・

DSC01026.JPG

大河ドラマで人気が出た小松たてわき像も。

DSC01018.JPG
さて、そろそろお腹が空いてまいりました。
斎野さんおすすめ、あの西郷どんも好きだったというあのお料理をいただきます〜!

DSC00993.JPG

コメント (2)

焼きドーナツはどうでしたか??

鹿児島は歴史ありますね。桜島や奄美大島などの島のイメージがありましたね。一度は行ってみたいです。

コメントを投稿

トップページ >鹿児島は歴史いっぱい、うんまかもんもいっぱい♪

鬼頭里枝ブログ「のーてんき いーてんき」

鬼頭里枝のオフィシャルブログです。

Soleいいね!!

テキトーナイト!!

アナブロ

アーカイブ