トップページ >日本一!!のお花って何だ?

日本一!!のお花って何だ?

Q静岡県が日本一の出荷量のお花はなんでしょう?

ちなみに我が町浜松市はその中でも一番の出荷量なんですって。勉強になるね〜!(もう中)

DSC01137.JPG

 

正解は・・!!

DSC01131.JPG 
今回お邪魔したJAとぴあ浜松の、山本さんのハウスにもハウスいっぱいに咲くガーベラ。

黄色ピンク、白・・青以外は色があるんですって。

DSC01133.JPG 

山本さんは10年ほど前からこちらでガーベラ作りをされていて
これからはお花やさんや一般の方にもガーベラの魅力をPRしようと
このようなアートをつくったりパンフレットを作ったりと一生懸命です。

DSC01134.JPG
私も一本お手伝いさせていただきました♪キレー(><)
来週もそれいいね中継お楽しみに☆

今週はプレゼントがありますのでまた紹介します♪
では午後のイブニングアイ中継も見てください。

コメント (4)

今日は1日中継お疲れ様でした。肌寒い1日ですね。
静岡県が日本一の出荷のお花って
ガーベラなんですね〜。
しかも浜松が一番の出荷量なんて知らなかったわ〜。
ガーベラはきれいです。

イブアイの中継の感想は明日書きますね〜

こんばんは。
本日は撮影ありがとうございました。
貴重な体験をさせていただき、楽しかったです。
緊張していましたが・・・
ガーベラを少しでも多くの人に伝えられたと思います。
ありがとうございました。

シャガール展示の件、よろしくお願いしますね。

では、また機会がありましたらお声を掛けてください。

鬼)こんにちは。
  こちらこそガーベラの美しさが画面いっぱいに伝えられて
   お話もとても丁寧にしていただき楽しい取材になりました。    ありがとうございました。
   会社に戻ってもみんなから大好評でしたよ。
   これからもキレイなガーベラ作り頑張ってくださいね☆

きとちゃんこんばんは、寒い中ロケお疲れ様でした。
色とりどりで鮮やかなガーベラとてもきれいでした。
しかし、ピンクの種類の多さには驚きましたね。
それと、いいねとイブアイの中継を2つも観れて
やっぱりうれしかったです。

きとちゃんとお花似合っていますね。ガーベラあまり見たことないですからもっともっと知られるようになるといいですね。

コメントを投稿

トップページ >日本一!!のお花って何だ?

鬼頭里枝ブログ「のーてんき いーてんき」

鬼頭里枝のオフィシャルブログです。

Soleいいね!!

テキトーナイト!!

アナブロ

アーカイブ