トップページ >火の国熊本へGO

火の国熊本へGO

FDAで熊本へひとっ飛び♪
1時間30分!
近くなりましたねぇ
早速こんな格好に着替えちゃいました(^M^)

DSC01822.JPG
私がいるのは・・・

黒川温泉です。

DSC01824.JPG 
決して派手すぎず素朴さを残した懐かしさのある風景。
お店の軒にはこんなものも。
思わず一本いただきました。

DSC01826.JPG 
 

あちこちに温泉のお宿が。どの建物も風情がありました。

DSC01828.JPG 
川のせせらぎを聞きながら入る温泉。

私も3軒に入らせていただきました。
3軒入っても1200円
入湯手形というものをぶら下げてカランコロン歩きます。

ちなみに黒川温泉は2009年にミシュラングリーンガイドジャポンで温泉地としては異例の
☆☆星2つをGEtしたんですよ

DSC01827.JPG 
そして地元のものも食べながら・・・
あっという間に一日が過ぎてしましました。
一緒に歩いて下さった観光協会の井野さんです。
同い年ということでわいわいとお話しながら楽しい時間を過ごさせていただきました。
黒川と同じでとっても穏やかな女性でした。ありがとうございました☆
私が下げているのが入湯手形です↓

DSC01823.JPG

コメント (3)

今回は、熊本に行ってきたんですね〜
静岡空港から1時間30分近くなりましたね。
熊本といえば熊本城が有名だった気がします。

これっていいねで放送されるんですか?

古き良き日本を思い出させますね。温泉につかりながらのんびりしたいなぁ。

のんびり、風情のある温泉ですね。
まさに「のほほん のほほん」と、
長逗留してみたい。

コメントを投稿

トップページ >火の国熊本へGO

鬼頭里枝ブログ「のーてんき いーてんき」

鬼頭里枝のオフィシャルブログです。

Soleいいね!!

テキトーナイト!!

アナブロ

アーカイブ