トップページ >あ〜ん

あ〜ん

あ〜ん

 

DSC02326.JPG

今日の中継は「萬寿屋いちご園」です。
右の端っこには国宝に認定された久能東照宮があります。

DSC02305.JPG 

今回一緒に出演してくれたのは大学生の梶原さん
苺が大好きな女の子。

DSC02319.JPG 

そして今回お邪魔したのが川島さんのハウス。
章姫が今から5月まで食べごろを迎えます。

甘くて果肉の柔らかい美味しい章姫ちゃん♪
章姫はここ久能生まれの苺なんですよ。

DSC02312.JPG 

そして番組でもぐるぐる回していた「イチゴちゃん」。(400円で販売中)
これをぐるぐる回してドライバーさんにPRする姿は

久能街道の名物ですよね!

DSC02332.JPG 

さらにこちらのいちご園さんは苺狩りだけではありません。

オリジナルのデザートも大人気!
このパフェは苺を何個も使った贅沢なパフェ!!!
お腹も心もいっぱいになること間違いなし☆

DSC02316.JPG 

昔苺の風船をぐるぐる回していたという清水さんもお気に入り。
パクパクひたすらパクパク・・・

DSC02328.JPG 

D川口さんもこぼれる笑顔♪

DSC02329.JPG 

萬寿屋いちご園
静岡市駿河区にあります。
イチゴロードでぐるぐるイチゴの風船が回ってますからね。

DSC02335.JPG

コメント (7)

お疲れ様でした。
美味しそうな苺ですね。久能といったら苺が一番有名ですね


苺を使ったパフェも美味しそうです。
最近、パフェぜんぜん食べていないので
食べたくなりました。

きとちゃんいいな〜。

こんにちはきとちゃん 章姫美味しそう!コンデンスミルクつけなくても充分な甘さがありますか? デザートも美味しそうですな もう少し暖かくなったら行って見ようかな

鬼)久能のイチゴは章姫なので本当にミルクいらずです!!
  5月末までいちご狩りしていますが1月2月が一番いい
  イチゴがあるみたいですよ。

きとちゃんこんばんは。
いいね中継お疲れ様でした。それにしても本当に美味しそうです。
そのまま頂くのももちろんですが、パフェは最高ですね。
美味しい物食べてみんな笑顔な写真いいね♪

鬼)本当においしいものは皆を笑顔にします。
  寒い日でしたがみんなむしゃむしゃ冷たいイチゴアイス
  を食べてました☆イチゴのアイスもほんのりイチゴ味で
  贅沢なパフェでしたよ。

鬼頭さんこんばんは。
浜松でもイチゴ狩りの看板は見かけますが僕、いちごまだ今年になって食べていないことにブログを読んで気づきました。
いちごちゃん久能街道の名物ですよね。久能街道も以前に比べ道がよくなり、眺めもよく、温泉もあり、そしていちごがあり、大変いいところですよね。
行きたくなりました。行った際にはパフェ食べたいです。甘いモノ好きの僕は食べずにはいられません。

鬼)今回取材させていただいた萬寿園さんのパフェは
  イチゴたっぷりなのでイチゴ狩りをしなくても十分
  イチゴを堪能できちゃいます(笑)

久能山のイチゴは甘いらしいですね。私も食べてみたいなぁ。きとちゃんはイチゴ狩りよく行きますか?

鬼)最近はすっかり取材のみですねぇ。
  昔遠足で行きました。かなり食べた記憶がありますよ。
  久能のいちごは石垣栽培で本当に甘くて柔らかいので
  いちご狩りに向いているようです。

イチゴっておいしいですよね!

鬼)ななこちゃん私もいちご大好きです。
  放送終了後もばくばくいただいてしまいました。

食べてるときの表情っていいですね。
それにしても隣の方はダウン着てるのにきとちゃんは薄着。寒さに強いんですか?


鬼)こんばんは。私寒さに弱いんですが・・このときは
  ハウスに入る前だったので無理して脱いでいました。
  あと中継の時はわりとカイロを貼っていることも多いです。
  寒いのでひろちゃんもぜひあったかく過ごして下さい。

コメントを投稿

トップページ >あ〜ん

鬼頭里枝ブログ「のーてんき いーてんき」

鬼頭里枝のオフィシャルブログです。

Soleいいね!!

テキトーナイト!!

アナブロ

アーカイブ