トップページ >冬なのに甘夏?

冬なのに甘夏?

昨日のそれいいね中継は・・・
伊豆から「甘夏」!!
準備中が舞うほどの寒さ・・
冬なのに「甘夏」?

DSC02478.JPG

今回は三好さんの「オレンジ村」にお邪魔しました。

勇気を振り絞って三好さんに冒頭の疑問をなげかけると・・
「甘夏は2月ごろから初夏までが食べごろですので
「甘夏」なんだと思います」とのこと。
ふむふむ。

DSC02470.JPG 
形も色もご立派
お味も甘いなかにも酸味もあっておいしい♫

DSC02471.JPG 
 

食べているそばではスタッフが猛準備!!!
一体何がはじまるの??

DSC02472.JPG 
 

じゃじゃじゃじゃ〜ん♫なんと三好さんとJAあいらの皆さんの粋なはからいで
海の幸がつまった伊勢海老の鍋が(>K<)いい香り〜

DSC02476.JPG 
 

はふはふ。
そしてお鍋にJAあいらの皆さんが開発した
この「だいだいポン酢」をたっぷりかけると・・

DSC02475.JPG 
本当によく合う!
程よい酸味がお鍋の旨味をいっそう引き立てます
(GVG)たまらないっ
寒さを忘れる楽しい中継になりました。
朝早くから皆さんありがとうございました

DSC02477.JPG
本番中にも関わらず我を忘れてエビをつついたその後の図です・・

写真の3本セットをそれいいねでプレゼントします!
詳しくはそれいいねのHPでW(^V^)W

コメント (5)

甘夏美味しいですね。大好きですが、最近
全然食べていません。
イセエビの鍋も美味しそうです。伊勢海老なんて食べたことないです。
1回食べてみたいです

因みにプレゼント応募しました。
当たるといいなあ〜Soleいいねのプレゼントは1回しか当たったことないので今度こそ当たりますように・・・。

鬼)こんばんは。
  それいいねのプレゼント当たったことがあるなんてすごい!
  ポン酢も当選したらぜひお鍋にかけて楽しんでくださいね!

こんにちはきとちゃん この時期の甘夏は美味しいですよねえ ポン酢が気になりますね 今度試して見ます きとちゃんって晴れ女のようですね

鬼)私が晴れ女?ありがとうございます。
  ただ中継スタッフに曇りを呼ぶ女性スタッフがいるので
  いつも戦いです・・

鬼頭さん、今日はテキトーナイト!!
でも、最後まで聞けないかもしれません…(;ω;`)
明日はアンサンブルコンテストがあり、コ-ラス部の私は1年の皆と出ます。
来週はリクエストだけじゃなくメールもたくさん送るので、許して下さいb*

明日に備えて、今日は早めに寝ることにしました@
放送頑張ってください。
そして、暇だったら明日の朝10時頃、静岡から応援してください(笑)

鬼)こんばんは★
  明日はコンテストですか!
  ちゃんと10時に起きて御祈りします!!
 緊張しない方がおかしいと思うのでそんな中でも緊張感
 をなるべく楽しめますように!頑張れみみちゃん!

甘夏2月からあるのですね。暑いときだと酸っぱくても食べてしまいますね。でも夏は伊豆はニューサマーオレンジもおいしいですよね。

鬼)おっニューサマーオレンジもいいですね♫
  私は全部の皮を剥いて集めて一気に食べるのが好きです。
  たいてい途中でくじけてたべちゃうんですよ・・・

きとうさん寒い中の中継お疲れ様です。
言われてみればこの時期なのに甘「夏」。おかしいですね。意外にも気がつきませんでした。
みかんも今、デコポンやきよみ、はるみ、などなどいろいろな種類があり、よくわからないですね。
伊勢海老鍋おいしそうですね。鍋物を見ているだけでも幾分体が温まる気がします。
甘夏とともに早くあたたかい時期になってほしいです。

鬼)こんばんは。
  はるみ私とても好きです♫
  冬が過ぎるとさびしいけれど
  また春が来て夏が来て・・春夏秋冬がある日本ていいですよねぇ

コメントを投稿

トップページ >冬なのに甘夏?

鬼頭里枝ブログ「のーてんき いーてんき」

鬼頭里枝のオフィシャルブログです。

Soleいいね!!

テキトーナイト!!

アナブロ

アーカイブ