トップページ >今夜はテキトーナイト☆

今夜はテキトーナイト☆

昨日のかぶ取材。
いただいたかぶをお家に帰ってかじったらまだあまみが残っていました。
さぁ今夜はかぶパワーでテキトーナイト☆です。

DSC02584.JPG

昨日は富士市にいながら本番前に富士山が・・・・
でもサイちゃんの頭に注目!!!

DSC02587.JPG 
 

この日ばかりは??さいちゃんいてくれてありがとう☆(いえ、いつもありがとう)

さぁ半田さんの奥さまのおいしいお料理の紹介です。
半田さんのかぶは大きさは大きい、けどとても皮はやわらかい!
シチューやお味噌汁などにもおすすめだそうです。
今回は

まるごとかぶを使ったかぶら蒸し。
お漬物
かぶの葉っぱとシラス和え。
どれもおいしかった・・かぶに無駄なところはどこもないんですね。
お漬物は刻んで塩昆布でシャカシャカで十分いけるそうです。

DSC02588.JPG 
半田さん宅のお二人のちびっこもかぶが大好きなんだそうです♫

DSC02591.JPG 
今回は美味しい半田さん宅のかぶとほうれん草を10人にプレゼント。
詳しくはそれいいねのHPをご覧ください。
この後夜9時からはテキトーナイトです♫
DSC02590.JPG

コメント (6)

たった今、車校から帰ってきました。
初めてMTの車を運転したんですが、怖かったです。

かぶの葉っぱとシラス和え美味しそうです。もし、当たったら
作ってみようかなって思っています。

鬼)こんばんは。ぜひぜひ食べて下さい(^^)
  初めてのMT運転は緊張しますねぇ・・・

かぶを食べたらきとちゃん風邪ひかないでしょうね。今夜もテキトーないと頑張ってくださいね。体調壊してお休みしますはないですよ。きとちゃんの代わりはいないですからね。

鬼)ありがとうございます。
  この時期は風邪&花粉症に気をつけます☆
  静岡大好きさんもお身体大切に☆

こんばんはきとちゃん かぶら蒸し美味しそう〜 テキトーナイトはもっと美味しい〜かなあって?どうなのきとちゃん!

鬼)どうでしょうか?
  毎週土曜日をお聴き逃しなく。

こんばんは
最初に富士山がアップで映し出された時は、おっ今回はこのかぶり物か、と期待したんですがちょっと残念でした。是非ともかぶのかぶり物をかぶってほしいです!
かぶを生でがぶっといってましたが、アウトドアもOKなんですね。

鬼)(笑)そうきましたか・・
  かぶのかぶりものかぶりたかったです・・・

きとうさんこんばんは。テキトーナイトお疲れさまでした。
聴き終わりすぐコメントを書いています。
メッセージ読んでくださりありがとうございました(健康診断で血圧・脈拍上昇)。
僕は気が小さいし、体型も太っていて・・・なので健康診断にビビり数値が高くなっているのだと思っていました。今年から職場の検診、病院が変わり看護師さんがわりあいおばさんに・・・。すると数値があまり高く出ませんでした。やはりただ若い看護師さんのナース服姿が好きなようです。
またテキトーナイトにもメッセージさせていただきます。
僕はかぶより正直ほうれんそうの方が好きです。おひたし、汁物の中に・・・いいですね。超新鮮な野菜を食べられる半田さんのお子さん羨ましいですね。

鬼)メッセージありがとう☆
  健康診断の採血の時私は異常にどきどきしてしまい
  毎回ベッドで寝て採血してもらいます・・
  
  かぶとほうれんそう・・私は選べないなぁ。おひたしも
  好きです。半田さんのお子様本当にうらやましい。
  毎回JAの取材にいくと農家のみなさんの大変さを感じる
  とともに新鮮で質の良いものを食べられていることが
  うらやましくもありますね。

昨日はありがとうございました。たくさんの知り合いが見てくれていて有名人の気分でした。半田家の一生の思い出になりました。

それとなんですが、家に帰ってから録画したテレビを見た奥さんが、まんまるに映っていたので、ショックをうけていました。
それでフォローしますけど妊娠7カ月の妊婦です。5月下旬に3人目が生まれるんですよ。
3人目が生まれるんでハウスのサイン見ながらもっともっと頑張るので鬼頭さんも頑張ってくださいね。

鬼)私もそれ分かります!!!!(涙)
   奥さま間もなく3人目のお子様が生まれるんです         ね。おめでとうございます(^^)私より年下なのにすごい
   !!!!!尊敬いたします。
   大変な時に朝早い時間からお料理を作っていただいたり
   ご出演いただきありがとうございました。
   ちなみに私なんて道ですれ違った方に
   「テレビと別人ね!」って100回は言われています!
   それがいいのか悪いのか複雑ですが・・・
   
   これからもご家族皆さんで美味しいかぶやほうれん草
   作りがんばって下さい☆またJA富士市にお邪魔でき
   るのを楽しみにしています(^^)

コメントを投稿

トップページ >今夜はテキトーナイト☆

鬼頭里枝ブログ「のーてんき いーてんき」

鬼頭里枝のオフィシャルブログです。

Soleいいね!!

テキトーナイト!!

アナブロ

アーカイブ