トップページ >今夜テキトーナイト再開します。

今夜テキトーナイト再開します。

今夜からテキトーナイト放送を再開します。

東北地方太平洋沖地震から1週間。

あの日あの瞬間、私は被災しませんでした。

どんなに思っても涙を流してもあの日あの場所で被災した皆さんと同じ立場になることはなく。

悲しいです、可哀想だね、とかあらゆるお悔みの言葉を羅列しても、

感情をどれだけ表現してもそれは絶対に変わらないこと。

仕事をする中で、「元気を与えたい」「笑ってほしい」なんておこがましいんじゃないかと思う自分もいる。

でも暗闇の中でそっと届く音があるかもしれない。

車の中で偶然流れる歌があるかもしれない。

たまたま聞いてもらえた「おはよう」がその人の胸に溶けるかもしれない。

今こそラジオの力を信じたい。

私たちにできること 絶対ある。

節電、節約、節水、今からだって遅くない。

友達、家族、愛する人への感謝、今からどんなにしたって遅くない。
 

今できる事

昨日まで見えていた景色や出来こと全てを大切にしよう。

あたりまえだった手の温もりに慈しみを。

一つ一つに愛しさや感謝の気持ちを持てば 行動も変わるはず。

そんなみんなの思いがきっとどれだけ先か分からないけど、絶対プラスになると信じています。

今日のイベントではみんなで「上を向いて歩こう」を合唱しました。

被災された皆さんは空をみる元気はまだ出ないかもしれませんが

この空も、あの月も、この音もみんな繋がっている。

いろんな思いを込めて今夜のテキトーナイトはいつも通り放送します。

いつも通り、たくさんしゃべっていっぱい笑います。

皆さんからのメッセージ、お待ちしています。

鬼頭 里枝

コメント (11)

こんばんはきとちゃん いつもどうりのテキトーナイト そして今自分たちにできる事 やりましょうよ 誰かのために

鬼)無事放送がおわりました。
  たくさんのメッセージありがとうございました。
  今日はみんなからのメッセージに助けられました。
  卒業されたテキトーリスナーの皆卒業おめでとう!
  受験生のみんな、お疲れさまでした。
  また来週いつもの場所で会いましょう♪

2週間ぶりにPCから放送聴こうと思ったのですが、ストリーミングのリンクがなくて聴けませんでした。残念!SBSサイトリニューアルと同時にストリーミングやめたんですか?

鬼)ストリーミングの調子が悪かなったんでしょうか・・
  せっかくご覧頂いたのにごめんなさい。
  カメラの位置は変えたみたいですがそれが影響したのかな
  ?スタッフに伝えておきます。
  PCからお聴き下さりどうもありがとうございます☆

今日はイベントに、テキトーナイトとお疲れさまです。
東日本大震災が起こった瞬間、僕は職場で会議をしていました。
年度末で仕事も忙しく、少々疲れていたので、自分の体調が悪いのかな
と思い、前を見ると電気が揺れていました。そのときでも東北、北関東であのような事態になっているとは。
ただ数時間後テレビを見ると千葉で製油工場が燃えておりただことでないことを実感しました。
本当に震災にて犠牲になられた方にお悔やみ申し上げるとともに、被災された方にお見舞い申し上げます。
今僕も含め被災しなかった人たちにできること、もちろん募金その1つでしょう。そして節電。今まで無駄にしてきたものを少し見直す。大事なことだと思います。
それと今、テレビ・ラジオとも公共広告機構のCMがほとんどですね。あの内容も深いものばかりですね。
テキトーナイトにも投稿させていただきましたが、いつもと同じようにテキトーナイトをはじめ好きな番組を見たり聞いたり、好きなことをしていても数日前とは違う感覚がしますね(今まで以上に元気をもらったり、嬉しかったり)。そのような思いができるのも何事もなく平穏に過ごせているから。その分頑張らないと。

鬼)本当にそうですね。
 私も後から後から入ってくる情報が信じられませんでした。
 しかし被災された方にはもちろん現実、私は静岡から今
 自分という人間が出来ることは何か!それを考えて
 行動を起こすことが重要だと思います。
 皆さん悼んでいらっしゃいますね。そんな中で
 被災された方が今何を必要とされているのかに耳を傾け
 その方たちにとって一番いいことができたらと心から
 思います。

きとちゃんイベントお疲れ様でした。節電も一人の力では小さいかもしれないですが一人一人心がければ大きな力になりますよね。

鬼)私も本当にそう思います。
  一人ひとりの出来る事小さいかもしれないけど
  その輪が広がって、大きな輪で守れるものを守ったり
  手助けをしてあげられたらと思います。
  今自分に何が出来るのか、決して無理をせずに
  でも行動におこしましょうね。

キトちゃん、お疲れ様です\(^0^)/
今週のテキトーナイトも素敵なラジオでした!*

募金活動も、お疲れ様です(∀)
私は卒業式や部活があって静岡には行けませんでしたが、学校の募金活動に参加しました。
たった200円ですが、全校生徒が200円募金したら莫大なお金になります。
私が今出来ることを考え、努力したいと思います!

昨日はイベントお疲れ様でした。
浜松から行きましたよ。やっぱりきとちゃんはいつみても
変わりなく綺麗ですね。

もちろん僅かな金額ですが募金もさせていただきました。
一人一人の力は小さいかもしれませんがみんなの小さな心がけで
大きな力になりますよね。まず私たちができることからはじめましょう。


東京に住んでいる友人からメールが来て東京のスーパーやコンビ二には
パンやアイス、米などがなくてガソリンもどこも閉まっているみたいです。

一人何個って制限してもすぐなくなっちゃうみたいです

きとうさん、こんばんは。
2週間ぶりにラジオから流れる声を聞いて、なんか安心しました。200回目に向けてがんばってください!
今日の夕方、青葉公園で微力ながら募金をしました。きとうさんがいたらいい歯医者さんを教えてあげたいと思ったのですが、いなくて残念でした。静岡にも優れた歯科医院がありますよ。

鬼)こんにちは、200回まであと99回!!!頑張ります。
  日曜日は参加出来なかったのでお会いできず
  残念でした。また機会がございましたらぜひ教えて
  ください☆

無事みたいなので何より。地震のニュースは遠く離れた当地でも大々的に報道されてるよ。CNN(espanol)は24時間体制だったし、当然新聞も一面。NHKにかじりついてニュース見てたけど原発問題もやっと解決に向かいつあるみたいだね。被害に合わなかった俺達にできることは1.義捐金2.いつも以上の経済活動(要は仕事頑張る)だね!直接的に仕事で今回の震災の復興に貢献はできなくてもどかしい気持ちもあるけど、日本の底力を信じてます。
※何で俺はわざわざ掲示板に書き込んでんだろ、ってふと思った。。

鬼)メキシコからどうもありがとう。
  そしてまさにその通り!!!!!
  今出来る事、義捐金と常識で可能な限り自分の
  出来る仕事や行事などを頑張る事!だと思います。
  私の町のお祭りも中止が発表されたりしているん
  だけど、一年それを励みに生きて頑張ってこられた方々の
  ことを考えると、その規模やお金の使い方などを
  練り直して地元を活性化させることも大事なのではと
  疑問に思います。
  やめる、苦情を言うのもパワーを使うけれど
  どうにかして工夫して続けることもそれはそれで
  力のいる思いのいる事だと思うんだけれどね。

静岡新聞の朝刊に毎日、今回の震災で亡くなった方の名前と年齢が出ていますね。私はそれを見ながら毎日涙が止まりません。特に8歳とか2歳とかの年齢の子供を見つけると「何でこんなひどい目に遭わなければいけないの?」と感じます。今回の震災は静岡県で起こっても何も不思議ではなかったと思います。「僕らはたまたま生かされているだけなのだ」と思い、亡くなった人の分までこれからの人生を精一杯生きていこうと、今私は思っています。

鬼)そうですね。運がよかったという言葉が正しいのかは分かりませんがあの日起こったことは誰にでも起こりうることだと。
そんな中で今自分に何が出来るのか。何を必要とされているのか。こんな時だからこそ考えて行動しないといけませんね。

アルバイトはじめました(´-ω-)☆ http://www.64n.co/

街中で振り返ってしまう様なカワイイ子が貴方を待っています(●^口^

コメントを投稿

トップページ >今夜テキトーナイト再開します。

鬼頭里枝ブログ「のーてんき いーてんき」

鬼頭里枝のオフィシャルブログです。

Soleいいね!!

テキトーナイト!!

アナブロ

アーカイブ