トップページ >フェラーリ3台分の!

フェラーリ3台分の!

今日のそれいいね中継は富士川楽座で開催中の
「からくりおもちゃ」「プラネタリウム」にお邪魔しました。
(大きな子供?三浦さんと)

DSC02846.JPG

 

 

DSC02845.JPG

からくりおもちゃランドでは手作りのおもちゃが25点、
手で触れて遊びことができます。
そして本番中ギネス記録に挑戦☆
世界記録は18m!
こちらの積み木に挑戦!!!

DSC02848.JPG
結果は・・・聞かないでください(涙)

そして、いよいよプラネタリウムへ。
小学校5年生以来です。

DSC02843.JPG

今回登場したのが「メガスターⅡB」
世界に二台しかなくお値段は軽くフェラーリ3台分・・すごっ

DSC02852.JPG
光のプレゼントはテレビよりもぜひ富士川楽座でご覧下さいね☆
星が降って来ますよ☆★☆
そしてこんな面白いものも・・・宇宙食(エビグラタン!?)

DSC02854.JPG
不思議なもので・・エビグラタンの味がちゃんとしました。
他にももんじゃや杏仁豆腐など。
宇宙飛行士さんは地球の外でこういったものを食べているんですねぇ。

さらに入口には「はやぶさ」も(実物大)
意外と大きいのにビックリ!
長旅お疲れさまでした。

DSC02856.JPG
富士市道の駅 「富士川楽座」は
東名富士川サービスエリアか
県道富士川身延線の両方からアクセスできますよ♪
ぜひご家族とお立ち寄りくださいね。

コメント (4)

soleいいねの中継お疲れ様ですきとちゃん、ちょうどテレビつけたらきとちゃんが、つみきを・・・・でも面白かったです。富士川楽座面白そうですね。今度、行ってみます。宇宙食をたべてみたいです。

鬼)午前中から失敗をお見せしてしまいました。。
  宇宙食はあれからいろいろ試しましたが・・みんなで食べると
  面白いですよ。おすすめはストロベリーですが話題ならもんじゃかな。

きとうさんこんにちは。
明日はサッカー中継・テキトーナイトと大変ですが頑張ってください。
富士川楽座楽しいですよね。
小学校5年生の時行ったプラネタリウムはもちろん浜松市科学館ですよね。
僕も小学校以来行ったことないな。
星を眺めているようなロマンティストに・・・。僕自身キャラが違うな。
おもちゃと言えば、仕事で知育玩具の製作に関わらせていただいています。
(布製の玩具。ただ僕裁縫全くできないのですが)
また機会があれば取材してください。

鬼)こんにちは、布製の玩具ですか?取材してみたいですよ。
もちろんいったのは浜松科学館。あそこ小さい頃は大好きで
した。走ってホノルルマラソンを走っている雰囲気が味わえる
マシン?ありましたよね。今夜はテキトーナイトです。

子供は好奇心旺盛ですからこういった場所なら何時間いても飽きないでしょうね。子供だけでなく大人も楽しめそうですね。きとちゃんも楽しんだのではないでしょうか?

鬼)本当に家族で一日楽しめそうです☆
 企画展が一年に5、6回かわるので注目です。
 大好きなサービスエリアです。

こんにちは。
それいいねのオープニング、恥ずかしながらきとうさんがどこにいるのかわかりませんでした。木の人文字もいい感じ。かぶりものに頼らずともイケてますね。それに、富士川楽座に向かって走っていく後ろ姿がかっこよかったです。ていうか陸上部だったんですよね、納得です。
今回は魔法?のパンツの紹介もあったりして、きとうさんの番組って感じでよかったです。
次回のオープニングも楽しみです!!

鬼)こんにちは。
  それいいねご覧頂きありがとうございました。
  富士川楽座に走っていく様・・・大丈夫でしたか?
 母親からはあの日の中継は「ビースリー」のパンツで
 やるべきだったわ!といわれちゃいましたよ。
 今夜はラジオテキトーナイト!!宿題お願いします。

コメントを投稿

トップページ >フェラーリ3台分の!

鬼頭里枝ブログ「のーてんき いーてんき」

鬼頭里枝のオフィシャルブログです。

Soleいいね!!

テキトーナイト!!

アナブロ

アーカイブ