トップページ >おいでやす

おいでやす

ようこそ大京都展へおいでやす~♪

DSC02898.JPG

きょうの中継は伊勢丹8階から。
歴史ある京都のお店が50店舗ほど集まっています。
職人さんの技も目の前で。

DSC02902.JPG
こちらは京煎堂のお煎餅。
なんと40パーセント水分を含ませた生菓子。
おひとつどうどすえ?

DSC02900.JPG
さらにさらに美味しかったのがこちら!
国産牛を使ったビーフサンド!!!美味!!!

DSC02901.JPG

さらに本当にお世話になりました「一笑」さん。
私が着せていただいたのは全部で3万円のお着物。
最後まで購入しようか悩みました・・・
他にもリサイクルで2万円のものとかいっぱいお値打ちのものがありましたよ。

DSC02905.JPG
お姉さんの「おおきに」が凄く上品でした。
あんな風にしっとりした女性に・・・・なかなかなれそうにございません。

静岡伊勢丹で開催中の
大京都展は20日まですえ。

PS・みんなにかつら姿が好評でした・・やはりかぶりもの専門?

コメント (6)

soleいいねの中継お疲れ様ですきとちゃん、やはりかぶりものはつき物だと思いますよ。きもの姿もいいじゃないですか、似合ってますよとても。ビーフサンドにお煎餅が美味しそう!

鬼)どちらも美味しかった!!!
  ぜひ行ってほしい☆

中継お疲れ様です。
ばっちり観ましたよ。今日のきとちゃんが着てた着物
似合っていましたよ。たまには着物をきた中継もいいですね。また、このような機会があるといいですね。
京都は中学のときの修学旅行の時以来、全然行っていません。
また、行きたいなあ~って思いました。最初で最後になりそうな・・・・。

今回もきとちゃん、食べまくりの中継でしたね。

鬼)こんにちは。
  今回ももぐもぐ食べました。
  でもどれも美味しかったです!!
  鯖寿司も良かったしサンドも良かったし・・
  帰りにお香も購入しました。
  行ったら絶対何かみつかりますからっ。

きとうさんこんにちは。
着物姿素敵ですね。ドキッとしてしまいました。
京都に先日行き、祇園を歩いてみたんですが舞妓さんいらっしゃいませんね(涙)
京煎堂さんではありませんが僕もたまに京都からお煎餅取り寄せます。
6月にも京都へ行く予定です。京都を今想像していたら豆腐を食べたくなりました。
鬼)祇園に舞子さんいませんでしたか?お稽古中だったんでしょうか。私は何度かお見かけしましたが美しかった!!白かったです。お豆腐と言えば、先日あこがれのお豆腐屋さんにいってきました。

きとちゃん着物似合っていますね。京都は目で楽しめ舌でも楽しめる是非行って見たい場所ですね。
鬼)京都の前にぜひ大京都展で予習してほしい!!

きとうさん、こんにちは。
エスカレーターで上がってくるオープニング、良かったです。着物も似合ってました!
でも、あのかぶりものは微妙です。「大」京都展なのでド派手なものの方が良かった気がします。たとえば、金閣寺や大文字山のかぶりものだったらどうでしょうか?すみません。。
京都には学生時代4年間いて、八ッ橋の配達のアルバイトなんかもしました。僕が好きなのは山中越から見る夜景です。是非きとうさんにも見てもらいたいです。ていうかきとうさんと一緒に見れたら最高です、なんちゃって。。。
鬼)微妙でしたか(笑)
 金閣寺や大文字山のかぶりものがめちゃくちゃ気になります。
 あるんですか?
 ひろちゃんおすすめの景色ぜひ一度みてみたいですね。
 

金閣寺や大文字山のかぶりものってたぶん無いと思います。でもテレビ局なら美術さんがいてなんでも作ってくれるんじゃないかな、なんて思ったのですが、予算の都合とかもあるんですよね。とすると、やっぱりきとうさんの身体を張ったアクション、次回からも楽しみです!!

昨日も日中から夜中まで仕事だったんですね。お疲れ様でした。朝と晩の気温差が大きいから体調管理には気をつけてくださいね。

鬼)金閣寺のかぶりものは激しそうですね☆
 今週も中継お楽しみに!
 今日も富士市にロケに行ってきたんですが寒かった!!
  体調管理お互いに気をつけましょう。

コメントを投稿

トップページ >おいでやす

鬼頭里枝ブログ「のーてんき いーてんき」

鬼頭里枝のオフィシャルブログです。

Soleいいね!!

テキトーナイト!!

アナブロ

アーカイブ