トップページ >来てみたかったお店に・・・

来てみたかったお店に・・・

桜が満開のこの日一度行ってみたかった
「とうふや うかい」に大学の同級生と行ってきました☆

DSC02880.JPG

東京タワーの麓にあるお豆腐やさん。
素敵な門構え。

DSC02878.JPG
今回はお昼のコースをいただきました。
まずはいかのお寿司。
桜の葉っぱは外していただきます。

DSC02868.JPG
そして名物揚げはお庭で一枚一枚焼かれたはふはふのもの。
お醤油が香ばしくたっぷりのおネギでいただきました。

DSC02870.JPG
さらに筍をお味噌でいただき
お豆のスープものど越しサラッ。

DSC02872.JPG
個室でどんなにおしゃべりしても気兼ねすることもなく
優雅な時間が流れていきます。

 

DSC02869.JPG

デザートはお芋のプディング。
濃厚でパクッとなくなっちゃった。

DSC02875.JPG

なかなか予約のとれないお店でのランチ。
とってもいい時間でした。
みなさんはお花見行かれましたか?
散りゆく桜の花びらもまた風情がありますよね。

DSC02884.JPG

コメント (3)

満開の桜の下での食事は美味しいですよね。
「とうふや うかい」ってどこにあるんでしょうか??
料理おいしそうだったんでちょっと気になりました。

私はお花見は行っていません~なかなか時間がなくて・・・
来年こそは花見したいなあって思っています。

鬼)とうふやうかいは東京タワーのすぐ下ですよ。
  私もずっと憧れのお店でした。お豆腐の懐石なんて
  憧れちゃいますよね(^^)わたしも今年は例年より
  お花見行けてませんねぇ・・

桜を見ながら食事なんて風情ありますね。先週、地元の桜見てきましたよ。満開とはいきませんでしたがきれいでしたね。きとちゃんのようです。

鬼)ありがとうございます。何だかおほめ頂いて・・・(笑)
  桜は本当にあっという間なんですよね。
  そしてまた来年も短い間花を咲かせる。
  すごくはかなくてけなげです。私とは随分違うなぁ

きとちゃん、ブログに初めてコメントさせて頂きました!こちらのお店、東京タワーに行った時いつも気になっていたんです!ステキなお店ですね!ちょっと敷居が高い・・・イメージですが、でも行ってみたいと思いました☆ 気の合うご友人と、ステキな時間を過ごせて良かったですね!皆さんの笑顔がとても素敵です!!きとちゃんとお花のツーショットもGood!!!

鬼)もりやんさんはじめましてこんばんは。
  私も一度予約なしでいったら入れませんでした。
  従業員さんの接客もすごく丁寧で、お庭も最高に
 癒されました。
 私は今回奮発してすごくいい経験が出来たので
 ぜひ一度お昼でも夜でも贅沢出来るチャンスが
 ございましたら行ってみて欲しいです。

コメントを投稿

トップページ >来てみたかったお店に・・・

鬼頭里枝ブログ「のーてんき いーてんき」

鬼頭里枝のオフィシャルブログです。

Soleいいね!!

テキトーナイト!!

アナブロ

アーカイブ