トップページ >静岡にアイドル誕生☆

静岡にアイドル誕生☆

・・AKBに続き静岡に新しいアイドルが誕生しました
そう!
私の前で微笑んでいる・・・

DSC03019.JPG

静清信用金庫90周年を記念して誕生した「きまるくん」
鬼に丸と書いてきまる君。
年齢不詳。
血液型は ONIGATAらしい・・・。

今回は特別に頭の角をなでなでさせていただきました。
なんか御利益ありそう・・・憎めないなぁ

DSC03017.JPG

お話を伺ったのは前回もご出演いただいた「山村さん」

DSC03021.JPG
さらに今回の90周年を前に登場したのが!
「樹神」と呼ばれる木彫りの置物。こちらは神々しい・・

DSC03020.JPG
なんと伊勢神宮の赤椋の木を一本使い
作られています。
地元の木彫家さんの作品です。
そのお値段は・・・・ポルシェうん台分?お金ではその価値はいえませんね。

DSC03016.JPG
縁起がよいのでは!と山村さんとお願い事を。
 

鬼頭「もっと仕事が決まりますように」

山村さん「おこづかいUPが決まりますように!!!!!」

2人のお願い「きまるくん」が決めてくれるかも?
この2体にあってみたいという人
静岡市の静清信用金庫 本店で☆

DSC03018.JPG

コメント (6)

お疲れ様です。きまる君って初めて聞きました。
年齢は不詳・・・
見た目だけだと40代ぐらいでしょうか。

そういえばふじのくにのHPできましたね。早速、
見ちゃいました。デザインがスキです
鬼)こんにちは。
  しゅうかんふじのくにのHPご覧頂き
  ありがとうございました☆毎週プレゼントにも
  応募してくださいね!!!

こんばんはきとちゃん、きまるくんなまえもかわいいし見てもかわいいご利益がありそうですね。きとちゃんはこれからもたくさんいいことがありますよきっと きとちゃんいい人だし。

きとうさん、こんばんは。
先日は仕事中にいきなり、これどうぞなんて歯科医院のパンフレットを差し出したりしてすみませんでした。一応社会人なので、丁寧な挨拶をすべきだったのに、有名人を前に舞い上がってしまいました。テレビで見るきとうさんは可愛い感じですが、実際に見たきとうさんはキレイって感じでした。記念撮影も笑顔バッチリでありがとうございました。
「もっと仕事が決まりますように」というのは東京進出ですか?がんばってください!!


鬼)こんにちは。先日はお声をかけてくださりありがとうございました。また7日8日もパルシェでイベントがありますのでぜひお買いものにいらして下さい。私のねがいごときまるくんが叶えて
くれるかな?

きとうさんこんにちは。
鬼に丸とかいてきまるくんと鬼に頭と書いてきとうさん。
お2人で静岡を代表するアイドルですね。
きとうさんちなみに血液型は・・・(失礼なこと言ってすみません)
浜松では家康くんが誕生し(今日初めてみました)、ハンバーグマのグーグーに、パンパカパンツに・・・静岡に色々なキャラクターが生まれていますね。面白い。

縁起物として飾ったらご利益ありそうですね。私にとってはきとちゃんがアイドルです。

鬼)くぅぅ。ありがとうございます。
  今夜も頑張れそうです☆

きとうさんこんにちは。
「ふじのくに」今日ももちろん見ていたのですが、いきなりうちの
施設のクッキーが映ったのでびっくり。
関わりの深い施設の商品も多々出た一方、知らない授産製品もいっぱいあり…。しずウエルもよく行くのですが、結構日曜に行くことが多いので…。
リーマンショックで、また今回の震災で下請け作業中心の作業所はなかなか仕事が入ってきません。やはり授産製品、施設独自の商品開発が求められます。中には、震災時等にも役立つ商品を作っている作業所もあります。
詳しくは分かりませんが、静岡県は行政、施設、企業等が、今回も放送の中ででてきた「とも」を運営するオールしずおかベストコミュニティさんが間に入ってくださること等で大変連携されていると思います。そこに今回のようにマスコミが関わってくださることは大変、関わるものとしてはうれしいです。ありがとうございます。
話は変わりますが今日もテキトーナイト頑張ってください。楽しみにしています。

鬼)こんにちは。私がかじったクッキーですね!!!とっても
  美味しかったです!!御馳走様でした。
  さて今夜もテキトーナイトです。お部屋や車中聞いてくれる方
  の為に頑張っていきます☆お便りお待ちしています!!

コメントを投稿

トップページ >静岡にアイドル誕生☆

鬼頭里枝ブログ「のーてんき いーてんき」

鬼頭里枝のオフィシャルブログです。

Soleいいね!!

テキトーナイト!!

アナブロ

アーカイブ