トップページ >リニアモーターカーがやってきた!

リニアモーターカーがやってきた!

みなさんリニアモーターカーってしっていますか?

DSC02997.JPG

名古屋にできた「リニア 鉄道館」を記念して静岡駅ビルパルシェ8階で開催されている
イベントにお邪魔しました。

リニアモーターカーってどうやって走るか知ってますか?

 

DSC02998.JPG

今回はそんなリニアモーターカーの仕組みを学びながら
木製の手作りモーターカーを作るイベントでした。

ちびっこも詳しくてびっくり。
 

「リニアモーターカーは磁石で走るんだよ!」

 

DSC02996.JPG
賢いぞ!未来の車掌さん☆

そして車掌さんパーサーさんの制服を着て写真撮影もできちゃいました♪
5月7日8日にも行われるので
ぜひ遊びに来て下さい♪

お知らせ♪
私が編集長している毎週土曜日9時26分からの
「週刊ふじのくに」HPができました。
お時間有る方は右側のバナーをクリック(^^)

s-fujinokuni210-118.gif

コメントを投稿

トップページ >リニアモーターカーがやってきた!

鬼頭里枝ブログ「のーてんき いーてんき」

鬼頭里枝のオフィシャルブログです。

Soleいいね!!

テキトーナイト!!

アナブロ

アーカイブ