トップページ >111回目のテキトーナイト☆「若者はラジオを聴いているのか?」

111回目のテキトーナイト☆「若者はラジオを聴いているのか?」

今夜はぞろ目の111回目のテキトーナイトでした☆

さぁいまの中高校生はラジオを聴いているの?

先週浜松に調査にいってきました。

ジャンッ!!

DSC03178.JPG

結果は全員がYES!みんなラジオは聞いたことあるんだね。 (ほっ)
でも車でとか、親戚の家でたまたま流れていた・・・とかちょっとさびしい意見も多かったな。

DSC03179.JPG

みんな自分の部屋にラジオ(コンポとか?)はないのかしら?(?V?)

 

DSC03183.JPG
半分以上がないみたい・・・
今回の調査では、アイポッドで聞いているよって意見も多くて
SBSラジオはそれじゃ聞けないらしくまた少し悲しかった・・・

これからも若者にもラジオが浸透するよう内容はもちろんのこと広報活動も頑張っていきます!!オー!!

DSC03184.JPG

今夜もたくさんのメッセージどうもありがとう。
また来週も土曜日夜9時にラジオで会いましょう(^U^)~おやすみなさい

コメント (6)

おつかれですきとちゃん、今の中高生の部屋にラジオなんて置いてる子は無きに等しいんでしょうね、携帯に標準でラジオもつければかなり聞く確立も高くなると思います。きとちゃん、ドコモの人に提案してみたらいかが?

いずれは静岡の中高生全員が聞くような番組になったらいいですね。来週も元気が出て癒し効果もあるきとちゃんの声を聞きたいですね。

きとちゃんお疲れ様でした。
ラジオは学生が聴くイメージだけど、最近の子はテレビ離れしてるくらいだから部屋にすらラジオないなんてびっくりです。
僕はラジオは色んな番組を聴きますが、きとちゃんのテキトーキャラすごくいいよ!

鬼)こんにちは。ありがとうございます。
  テキトーナイトは大分テキトーかもですがこれからも
  お聴きいただけたら嬉しいです☆
  最近の子供はみんな音楽もコンポでは聞かないですし・・
  というかコンポという言葉自体もう死語かもしれませんね。

私がラジオを聴き始めたのは中学1年でした。その時は、
N○Kの基礎英語を聴いていたんですがだんだんサボり癖がついてしまい・・・。高校卒業と同時ぐらいにSBSラジオ聴き始めました。

その頃はらぶらじの前にやっていた伊藤圭介さんがやっていた番組「アッパレハレハレ」っていう番組やっていた気がします。私は3時のコーナー「ふるさと万歳!校歌を歌おう」っていうコーナーが好きでした。母校の校歌がでるかなって思って楽しみにしていたんですが結局、出ずに番組終了になってしまいました。これはあんまり聞いていませんでしたがもっと前でいうと野田アナがやっていた「野田は何でも知っている」っていう番組あったのは知っています。凄いでしょ?!なーんてね。
SBSの昔の番組表家にありますし・・・

感じたのはラジオって魅力いっぱいありますね。勉強・家事しながらでも聴けるしとても楽しいです。朝から1日中SBS聴いていますよ!

最近では録音できるラジオも出てきますよね。そういうのも欲しいなあって思っています。若者にもラジオの魅力を感じて欲しいですね。
目指せテキトーリスナー5000人!!はちょっと無理ですね。なるべく多くの人にラジオ聴いて欲しいですね

きとうさん、こんばんは。
お便りを読む→リクエストも読む→でもかけない、笑ってしまいました。こんなパーソナリティーがいるなんて。でも永ちゃん、かけてほしかったです。
静岡新聞見ました。新聞を読んでるちょっと年齢層が高いリスナーが増えそうですね。

鬼)こんにちは。
  リクエスト・・できたらみんなのを流してさしあげたいのですが
  なかなかそういうわけにもいかなくて・・ごめんなさい。
  テキトーナイトなのでお許しください(笑)

きとうさんこんにちは。
ラジオは車の運転をするようになると聞きますね。
出勤、帰宅時、仕事中の移動時、そして場合によっては寝る前等、自分自身は本当にラジオを聴く機会が多くなりました。
ラジオはテレビに比べ、視聴者との距離が近く、結構身近な「ため」になる話題や、あとコメント等に温かみもありますよね(テレビが悪いといっているわけではありませんが)。
これからの季節、より嫌われるデブのことは「ほがらかさん」でお願いします(笑)

鬼)ほがらかさんでしたよね・・失礼しました。
  ラジオはテレビよりも確かに身近だし深夜寝る前に
  きいたりするとクスってひとり笑ったりしてすごくコアな
  感じもします。私も毎晩きいています。
  いろんな方に自分のラジオを聴いてもらえるよう頑張ります。

コメントを投稿

トップページ >111回目のテキトーナイト☆「若者はラジオを聴いているのか?」

鬼頭里枝ブログ「のーてんき いーてんき」

鬼頭里枝のオフィシャルブログです。

Soleいいね!!

テキトーナイト!!

アナブロ

アーカイブ