トップページ >AKTION FOR NIPPON!①

AKTION FOR NIPPON!①

みなさんゴールデンウィークはいかがお過ごしですか?
5月3日4日5日と
代々木公園音楽堂で行われた東日本チャリティーイベントに司会で参加させていただきました。

DSC03069.JPG
ACTION FOR NIPPON!
司会の中村繁之さん福井仁美ちゃん

そして駆け付けて下さった石田純一さん、シダックス志田社長と。

 

今回はたくさんの企業、そしてスタッフの皆さんが一致団結し、
被災地の子供たちを支援したい!という思いで渋谷でチャリティーイベントが開かれました。

ユーストリームで被災地に映像が流れていたこともあり、
みなさんダンスや歌で被災地にパワーを送ってくださいました。
そして募金活動やモニュメント活動など、
何か自分たちに出来ることはないか
考え、思い、行動にうつす、小さなことから・・・
そしてみんなの力が集まって大きなパワーで支援出来たら、そんな思いの詰まった3日間でした。

俳優の皆さんや女優さん、お笑い芸人さんたくさんの方が駆け付けてくださいました。
少しずつ紹介します。

中村さんの大先輩、俳優の今井さんは元自衛官、
被災地に行かれ、物資の支援はもちろん、がれきの撤去などの作業をされたそうです。

DSC03058.JPG

たくさんのお客さんもパワーを届けてくださいました。

DSC03102.JPG

そして種子島出身、鹿児島時代以来の再会
上原美優ちゃん、そしてグラビアアイドルの手島ゆうちゃんも。
上原さんは家族のありがたさを語ってくれました。

DSC03060.JPG

初日はあいにくの天候にも関わらずたくさんの方にお集まりいただきました。
ありがとうございました☆
この模様はSHIDAXのHPでも配信されています。
お時間のある方はぜひご覧ください。

ACTION FOR NIPPON!

コメント (8)

こんばんはきとちゃん、4日の日に代々木公園に行きました。わずかながらですが募金もさせていただきました。たくさん人が来てましたね、ここにきているみんなの熱い思いが被災地のみなさんに充分にとどくたいへんいいイベントでしたね。きとちゃんも3日間お疲れ様でした。石田さんへの印象がずいぶんかわりました、いい人だ。

鬼)代々木公園にお越し下さりありがとうございました。
  石田さんも急遽お仕事の合間に駆け付けてくださり、
  お話の中でかなり真剣に今回のことについて語られた
  ましたね。石田さんの思いが会場にいた皆さんにも
  届いたのではと思います。
  芸能人の皆さんの影響力はとても大きいので、こういう時
  こそそのパワーをお借りしたいですよね。
  募金もありがとうございました。

3日間、イベントお疲れ様でした。
たくさんの人が集まってくれたんですね~。パワーを被災地に届くといいですね~。私たちができることは小さなことかもしれないけど、みんなで協力すれば大きな力になりますね。

きとうさんこんにちは。
ゴールデンウィーク本当に素晴らしい活動に参加され、お疲れさまでした。
とても失礼な言い方かもしれませんが、きとうさんは年は僕より1つ上、同世代で同じ浜松出身(西高には行けなかったけど)ということで結構身近なアナウンサーという感じがしていました。
でも石田純一さんとメル友だったり、今回のイベントでも超有名芸能人とご一緒され…。さらにきとうさんがすごい方だと感じました。
上原さんが家族の話をされたということですが、今回ゴールデンウィークの渋滞がいつも以上にすごかったように思います。よくわかりませんが、遠く離れて暮らす家族、親族、そして友人に会いに行こうという皆さんの思いがより強く現れた結果のように思います。
明日から僕の職場の先輩、続けて後輩が現地に活動に出かけます。福祉に携わる者として僕も何かしたいという思いがより強くなってきました(登録はしているのですが)。
あと、震災もあり中には本当に過酷な労働をされている方もいると聞きます。きとうさんもGW中ほとんどおやすみなしとのことですが、お体大事にしてください。


鬼)とんでもありません。私はそんな立派な人間ではなく
  身近だと思っていただけたら嬉しいです!!!
  今回は素敵なイベントの参加させていただき非常に
  貴重な体験でした。みなさんとお話をし刺激を受けましたし
  思いは同じなんだと思いました。
  ういちさんの職場の皆さんも被災地に行かれるという事で
  被災されたみなさんの為にご尽力いただけたらと思います。
  我々はいま、静岡にいてできることしていきましょうね!!
  とにかく今夜はいつもどおり「テキトーナイト」を元気に放送
  しますよ!ぜひ投稿お待ちしています!

東京での司会、お疲れ様でした。
昨日が最終日で、イベント終了→打ち上げ→そのまま徹夜→それいいねのリポートって流れでしょうか。もし打ち上げに参加してなかったとしても結構キツイですよね。
それでも、それいいねでは相変わらず食べっぷり抜群!疲れなど感じさせないリポートでした。もしあれが徹夜明けのリポートだったらホントに若さの証し、ていうかプロ根性ですね。明日は深夜までラジオだし、GWは大活躍ですね!!

鬼)こんにちは。
  今日はイベントにお越しいただきありがとうございました。
  キシリトールいただきました!
  さてGWも残すところ2日。みなさんにとって楽しい日に
  なりますように。私は今夜はラジオ、そして明日は再び
  パルシェでイベントです。
  またぜひ遊びに来て下さいね。
  今夜も投稿お願いします

きとちゃんお疲れ様でした。一人一人が自分のできることをやれば大きな力になりますよね。みんなで力を合わせて被災地の復興を支援したいですね。

きとちゃんお疲れ様でした。一人一人が自分のできることをやれば大きな力になりますよね。みんなで力を合わせて被災地の復興を支援したいですね。

鬼)そうですね、みんなの力を東北におくりましょう!!

きとちゃんイベント本当にお疲れ様でした。
HPを見ましたが、たくさんの人達のパワーやエネルギーを感じました。この気持ちは絶対に東北の方達に届くと信じます。
僕も連休中にボランティアと募金活動をしてきましたが、これで終わりではなく続けていきたいです。イベントにも参加したいと思います。
鬼)こんにちは。
  本当にそうですね。終わることな少しでも続けていく
  その気持ちと行動が大切ですよね。
  私も昨日おつりを募金しました。こういう小さな行動
  日々続けていきたいです。

タイトルのつづりが間違ってます!笑

コメントを投稿

トップページ >AKTION FOR NIPPON!①

鬼頭里枝ブログ「のーてんき いーてんき」

鬼頭里枝のオフィシャルブログです。

Soleいいね!!

テキトーナイト!!

アナブロ

アーカイブ