トップページ >1キロいくら?

1キロいくら?

きょうのおいしいねありがとうの輪をJAコーナーは
JAしみずの「お茶」を中継しました。
静岡県の新茶先物取引で32年連続で最高値をつける「高嶺の華」が登場!
1キロいくらでしょう・・・?

DSC03164.JPG

JAしみずの茶センターにお邪魔。
社会科見学をさせていただきました。
摘んだばかりの茶葉を蒸して冷却して
葉を柔らかくします。

DSC03152.JPG
今回は茶農家のたきさんにお話を伺いました。

DSC03159.JPG
そして最高値の「高嶺の華」がこちら!!!
1キロ・・・・・おいくらでしょうか?

DSC03167.JPG
正解は・・・88000円!
通常は3000円4000円ぐらいなんだそうです。
今回いただいた一杯800円ぐらいかな?高級・・・

DSC03165.JPG

そしてこの季節限定の
「新茶かりんとう」も紹介。
こちらでしか購入することができませんよ。

DSC03157.JPG

小学生のさいちゃんにもお茶の味分かったかな?
「高嶺の華」は旅館や関東などの常連さんに飲まれているそうです。
JAしみずのみなさんありがとうございました。

JAしみずからお茶と羊羹を5人にプレゼント。
それいいねのHPをご覧ください♪

DSC03155.JPG

キト茶んペッ
来週もお楽しみに☆

コメント (7)

見てビックリしました、高いお茶ですね!香りがいいんでしょうね。庶民には手がでませんね,でも味わってみたいですね一杯800円かうん~・・・ キト茶んペッおもしろいです。来週も出だしが楽しみです。幼稚園児のきとちゃん似合ってましたよ。

中継お疲れ様でした。
静岡のお茶はとっても美味しいですよね~。毎日、飲みます。
88000円のお茶は高級だからかなり美味しいんでしょう。お茶のかりんとう食べてみたいです。気になります。

きとちゃん意外と似合っています。最初の映像出たとき何の事かさっぱりでした。でもそういうことかあ~って思いました。


明日、雨の中ですが卒検なんです。合格できるように頑張ります^-^

きとちゃんはコスプレ似合いすぎでしょ、中継で色んなキャラになれるのも楽しいですね。
エヴァのアスカ姿もハマりそう!

鬼)エバのアスカ姿いいですね。
  私はれいちゃんも好きです。

清水のお茶は桜葉の香りがするお茶があるって聞きましたがきとちゃん飲んだことありますか?高級なお茶も飲んでみたいですが普通のお茶がいいですね。静岡のお茶はどれもおいしいですからね。

きとうさんこんにちは。
静岡ダービーは雨の中の試合となりそうですね。
中にはお茶、放射能の基準を超えているものが結構あるようで(もちろん静岡ではないですよ足柄等)…その分静岡茶の役割は例年以上に大きいですね。
まだ自分自身は新茶飲んでいません。キロ88000円(驚)。ただ1杯にしたら1000円弱ですか?お酒ならこのくらいの額飲みますもんね。たまにはこのような高級茶を飲むのも…?
他局ですが先日中国の高級ウーロン茶か何かが1杯5000円とか言ってましたし。
新茶かりんとうおいしそうですね。うちは家族みんなかりんとうが好きなのでぜひ食べてみたいです。
きとうさん…(笑)。僕も中学時代、かとちゃんかつらをつけてセーラー服を着てみんなの前で馬鹿をやったことがあります。
鬼)一杯5000円のウーロン茶ですか?
  飲んでみたいですね。
  たまにはかつらもいいですよね・・

お茶の値段にもびっくりだけど、キトちゃんの衣装にびっくりですよ~(笑)

鬼)私もビックリですよ(笑)
  来週はきれいな映像をおおくりできるかと。
  今夜はテキトーナイト宜しくお願いします☆
  

こんにちは。
オープニング最高でした!前回はつけヒゲでしたが、今回のおもしろさはそれを上回ってますね。これ以上のものは想像できませんが、期待してしまいます。

コメントを投稿

トップページ >1キロいくら?

鬼頭里枝ブログ「のーてんき いーてんき」

鬼頭里枝のオフィシャルブログです。

Soleいいね!!

テキトーナイト!!

アナブロ

アーカイブ