トップページ >53才のラーメンとは。。

53才のラーメンとは。。

みんなが大好きなラーメン。
そのひとつにインスタントラーメンがありますよね。
そのインスタントラーメンが生まれたのは何と53年前!!!
お馴染チキンラーメンは53歳なんですよ(><)

画像 027.jpg
チキンラーメン名人丸山さんと。

今回は日清のイベントで
「チキンラーメンを」粉から作り、ラーメンを科学しました。
果たしてチキンラーメンてどうやって作るの?

チキンラーメンに合う美味しい食べ方は?

など不思議をちびっこたちと考え学び。。美味しくいただきました☆

特に人気だったのが
キムチとチーズ。
キムチはスープの味を少し辛くし
白菜がしんなりして美味!
チーズはとってもまろやかです。
おすすめです!

画像 024.jpg

カニカマも人気だったよ。

画像 026.jpg

毎日暑い日が続いておりますが
ぜひ手軽なチキンラーメンを食べて好きなトッピングも楽しんで下さいね☆

画像 050.jpg
浜松市ホテル九重のお庭から撮影。浜松市も暑い!!!

コメント (4)

がまんできなくなっちゃってチキンラーメン食べてしまいました。
痛風持ちには夜9時のラーメンはかなり危ないらしいけど。でも具はワカメだけだから大丈夫って言い聞かせながらチキンラーメン楽しんでます。

鬼)チキンラーメン食べられたんですね☆
  ありがとうございます。
  そのまんまでも食べられるそうなので
  ぜひパリポリしてください。

チキンラーメンって53年前からあるなんてかなり歴史あるのですね。そんなに前からインスタントラーメンがあったなんて驚きです。テキトーナイトでチキンラーメンの美味しい食べ方を募集したらどうでしょう?

鬼)いい案ですね。
  テキトーナイト、明日は「いじめ」がテーマです。 
  ぜひ皆さんの思いなどを教えてください。

インスタントラーメンが生まれたの53年前なんですか?!
私は当然生まれていません><

そういえば今日は浜松市制100周年ですね。

鬼)日清はカップヌードルも作ってますからね。すごいですよね。

  えっ浜松市制100年ですか!!!
   そっちも立派ですよね。

チキンラーメンかれー味どこ行っちゃたんでしょう?

鬼)チキンラーメンカレー味あったんですか。
  知りませんでした・・一度食べてみたいです☆

コメントを投稿

トップページ >53才のラーメンとは。。

鬼頭里枝ブログ「のーてんき いーてんき」

鬼頭里枝のオフィシャルブログです。

Soleいいね!!

テキトーナイト!!

アナブロ

アーカイブ