トップページ >行列のできるラーメンやさん

行列のできるラーメンやさん

今回はテキトーナイトの取材で行列のできるラーメンやさんに潜入!!
一体どんなラーメンなんでしょうか?
三島市にあるこちらのお店です!

20110713 015.jpg

今回お邪魔したのは三島の藤堂さん。

ラーメンでも有名なんですが暑い夏にぐいぐいっと人気が上昇する
つけ麺をいただきます~(^^)

20110713 010.jpg
豚骨べースのつけ麺。
ラーメンつけ麺僕イケメンでお馴染、静岡大学のナツオ君もなぜか一緒に
取材にきました。

ナツオ)「おいしいつけ麺が食べられるって聞いて・・・」
鬼頭)「まぁいっか」

麺はもちもちつるつる。
器もキンキンで涼しげです。

20110713 006.jpg
海苔が一枚乗っかってます。

20110713 008.jpg
スープは、
豚コツベースに
魚介の粉がたっぷり。イイアクセントに。
そして切り刻んだチャーシューがまたいいうま味を出します。
ネギもたっぷりで味の最後に酸味とピリッとした歯ごたえ。
思った以上に脂っぽさがなくつるつる・・・・

20110713 007.jpg

本当に美味しかった!みんな完食!!!

行列ができる店先で一枚!


20110713 016.jpg

ご主人は36才。サラリーマンからお店を始めたそうです。すごい!
「気持ち」を大切に日々みんなに美味しいラー麺を提供しています。
今回行った取材の模様は・・・明後日土曜日の「テキトーナイト」でOA!!
学生ラーメン調査隊の声もぜひみんな聞いてね☆

20110713 018.jpg

コメント (3)

チキンラーメンに続いてまたラーメン食べたくなっちいました。
県の西に住んでますが、これから(夜9時)三島まで行く元気はないので
今夜はカップヌードルで我慢します。今度行ってみよ(^◇^)
9時過ぎのラーメンは痛風にはダメなのに(-_-メ)

ナツオ君チェックが似合いますね(^o^)/

美味しそうなラーメンですね~。来週ののそこ知りが
待ち遠しいです。
藤堂さんって前、いいねでも河内さんが紹介していましたよ~。

おいしそうなつけ麺ですね。三島に行く機会があったときにはぜひ行きたいと思います。この企画は続き物になるんですかね?ぜひ続けてほしいと願います。浜松にも来てほしい。

コメントを投稿

トップページ >行列のできるラーメンやさん

鬼頭里枝ブログ「のーてんき いーてんき」

鬼頭里枝のオフィシャルブログです。

Soleいいね!!

テキトーナイト!!

アナブロ

アーカイブ