トップページ >ゴールドラッシュ86(^^)

ゴールドラッシュ86(^^)

それいいね中継は
御殿場市からこの時期旬の「ゴールドラッシュ86!」あ~ちちあち~
20110727 013.jpg20110727 014.jpg
大人数で元気にお送りしました!

きょうのとうもろこし畑は御殿場の原さんのところにお邪魔します。

トウモロコシは一年に一回。
1本の木からちゃんと収穫できるのは1本のとうもろこしだけなんだそう。
贅沢ですよね。

20110727 018.jpg
おいしいトウモロコシがとれましたよん♪

 

20110727 009.jpg

ゴールドラッシュ86の名前に相応しく
キレイな黄金色。たっぷり身が詰まっています!!

20110727 008.jpg

ではいっただきます(^l^)

20110727 011.jpg

実が柔らかくて、甘味があります。生でもいただきましたが
まるでフルーツかのようにフルーティーでした。
お父様の畑を受け継ぐ原さん・・・・恋人募集中だそうです(^^)V

20110727 005.jpg
ここで本日の中継ポイント☆
①ちなみにスーパーで買うときは
 すぐに食べるならトウモロコシの皮を剥く
 1日2日食べないのなら皮はそのまんまで。
 

②頭の先が詰まったものを買う
 

③皮をそのままにしてレンジで4分蒸しトウモロコシが一押し!!

 

20110727 007.jpg

夏休みということで近所の中学校のみんなも来てくれました。
どうもありがとう!たくさん遊んで楽しい夏休みにしてね☆

20110727 015.jpg

☆~今週のおすそわけ~プレゼント☆
ゴールドラッシュを3人にプレゼントします。
お1人分およそ24本2Lサイズです。
それいいねのHPからどしどし感想を添えてお送り下さい♪

20110727 017.jpg

コメント (6)

暑い中お疲れ様でした。
とうもろこし大好きですよ。毎日でも食べたいぐらい~
カンペさんがテレビに映っていたのはビックリしました。ゆでたてを食べろってそんな無茶な。ゆでたても美味しいですけど・・・・。私は焼きとうもろこしの方が大好きです。


オープニングで一緒に走っていた子供たちって中学生だったんですね。高校生かと思っていました↓

プレゼント応募しました。当たるといいな

中継見てました。もぎたてをそのまま、ガブっとしてみたいです。

こんにちは
すみません~中継の放送は見てませんが(ーー;)

トウモロコシの生食、僕の仕事柄よく食べます。
おいしいですよね(^◇^) 
鬼)こんにちは。
  お仕事がらよく食べるんですか?
  うやらましいお仕事ですね。
  実は今日スタジオに持ち込んでまして
  後でスタッフに食べさせてみます。

きとうさんこんにちは。
とうもろこしおいしいですよね。
県の西部地区だと森町や旧大東町・大須賀町あたりでいっぱい作っていますよね。たまに買いに行きます。
この時期静岡の方から山梨に行く途中の道端でいっぱいとうもろこし売っていますね。
原さんのとうもろこし実が詰まっていて、きれいで本当においしそう。
話は変わりますが学生ってもう夏休みなんですよね。うらやましい。

鬼)アルバイトのナツオくんは10月まで
  夏休みですって・・・うらやましい

めがねかけている人誰かに
似ているけど思い出せない><

きとちゃんゴールドラッシュじゃなくてゴールドフィンガーですよね。懐かしい。年齢ばれますね。生でも食べられるとうもろこし。是非食べてみたいですね。

コメントを投稿

トップページ >ゴールドラッシュ86(^^)

鬼頭里枝ブログ「のーてんき いーてんき」

鬼頭里枝のオフィシャルブログです。

Soleいいね!!

テキトーナイト!!

アナブロ

アーカイブ