トップページ >ABCクッキングの女性社長さんと・・・

ABCクッキングの女性社長さんと・・・

7月から毎月日曜日午後1時~リニューアルしたラジオ番組
志村なるみの「ABCクッキング」
聴いていただけましたか?

ABCクッキングの創始者のお一人静岡県出身の志村なるみさんと鬼頭が

日曜日のお昼にちょっとお得できままな1時間をお送りしています。

毎月志村さんのお友達(飲み仲間??)がゲストで遊びに来て下さるんです。
今回は
株式会社ジーワンの小島美佳さん。
行列のできる法律相談所や本当にあった怖い話などの作品を手掛ける
敏腕プロデューサーです

2011.8.16 031.jpg

印象にのこったのは
「まだ発掘されていない人を探すのが好き!」という言葉。
人とは違う視点で物事をとらえるのはもちろん
日々いろんな所にアンテナを張り巡らして、発見されていないものを探していく・・・
なかなかその目利きの部分が普通の人には難しいのかもしれませんが。

とてもいきいきされていて女性の働く先輩として憧れる部分が多々ありました。

志村さんとの出会いは飛行機ANAで流れる機内番組に志村さんを起用したこと。
ぜひANAに乗られた際は機内で放送される番組に注目してください☆

そして毎月楽しみにしているものの一つが・・・
ABCクッキングカリスマ講師による
簡単クッキング。

今回は静岡の特産品トマトアメーラトマトを使ったピクルス
    

2011.8.16 034.jpg

そしてシソジュース
いい色!
お酢は本当に体にいいのでぜひみなさんもお試しくださいね。

2011.8.16 033.jpg

そして小島さんからプレゼントをいただきました。

小島さんが取材で出会った沖縄県のサトウキビを使ったラム酒。


「コルコル」2本セットを5人の方に
女性が作っています。
香りが抜群です。
お料理にも使えそう。
パッケージも可愛くてプレゼントにも喜ばれそうです。
キーワード「アメーラ」と書いてご応募ください♪
ご応募は
abc-con@hotmail.co.jp

FAXは03-3453-4234です。

2011.8.16 032.jpg

9月の放送は25日日曜日。
午後1時にラジオでお耳にかかりましょう(^H^)

コメント (2)

番組聴いていますよ。月1の番組だからなんか物足りないような気がします。毎週だとこずえさんの番組が短くなりますからね~。
今は月1で我慢します

鬼)毎週だとそうなりますよね。
  でももっと増えたら嬉しいですね。
  また聴いてください。

ABCクッキングスクールの社長ときとちゃんって異色の番組ですよね。でも異色なコンビの方が面白いですよね。9月は聞きますので頑張ってくださいね。

鬼)こんばんは。
  今月は25日です。午後1時です。
  ぜひ聞いて下さい。

コメントを投稿

トップページ >ABCクッキングの女性社長さんと・・・

鬼頭里枝ブログ「のーてんき いーてんき」

鬼頭里枝のオフィシャルブログです。

Soleいいね!!

テキトーナイト!!

アナブロ

アーカイブ