トップページ >今月はABCコンシェルジュ25日放送です(^^)

今月はABCコンシェルジュ25日放送です(^^)

毎月東京のスタジオからお送りしている
SBSラジオ
ABCクッキングスタジオ志村なるみさんとの「ABCコンシェルジュ」


今月は25日日曜日昼1時からの一時間です(^^)

2011.9.16 012.jpg

今回の志村さんのお友達は・・・ゴルフ場を経営されている
小川 晶子さんです(^^)

日曜日のお昼、
女性に贈るちょっといい時間をコンセプトに毎月放送しているこの番組。
ゲストにはもちろん女性の方が多いんです。
今回のお友達ゲストの小川晶子さん。
私の母親と同世代とは思えないほどの美しさ、そして上品さ・・・・
どうしたらこんなにすてきな女性になれるんでしょうか。

ラジオではご自身の経営されるゴルフ場の経営を「銀座のクラブ」と同じよ!と
ユーモアたっぷりにお話しして下さいました。
銀座のクラブゴルフ経営、どこが同じなのか・・・とても興味深いお話でした。

そして何と小川さんからお孫さんまでが私と同じ大学や大学の幼稚園でビックリ。
こういうご縁はなかなかありません。
私もがんばらなくちゃと刺激を受けました。

2011.9.16 010.jpg
番組の最後には小川さんから素敵なプレゼントがありますので
お聴き逃しなく!!!

そしてもう一つの楽しみが・・・

毎月のお料理!!コーナー!!

2011.9.16 009.jpg

ABCクッキングスタジオのカリスマ講師
卯月 佳子さん
今月は旬の食材キノコを使った

「キノコのポタージュ」を紹介してくれました。

2011.9.16 006.jpg

このポタージュ、コンソメを使わないでキノコの風味を大切にしたもの。

作り方は簡単。

①好きなキノコをざくざくアラ切りに、
②タマネギジャガイモも切っておきます。
③お塩で焼き色が付くまで炒めます
④牛乳でひたひたにしたものをグツグツ。
⑤ミキサーにかけて完成。
⑥お好みでこしてください。

2011.9.16 005.jpg

余ったらこんな風にお野菜と一緒に炒めても美味しい♪

2011.9.16 011.jpg
今月のABCコンシェルジュは
25日日曜日午後1時~放送です。

コメント (2)

25日の1時~聴きますね~。
この番組って東京のスタジオから放送しているんですね~。

是非聞きたいです。どんなお話が飛び出すのか楽しみです。

コメントを投稿

トップページ >今月はABCコンシェルジュ25日放送です(^^)

鬼頭里枝ブログ「のーてんき いーてんき」

鬼頭里枝のオフィシャルブログです。

Soleいいね!!

テキトーナイト!!

アナブロ

アーカイブ