トップページ >徳川家康の手

徳川家康の手

国宝に認定された
久能山東照宮をご存じですか?
徳川家康を祀っている東照宮です。
徳川家康ってどんな方なんでしょうか・・
手形を発見したので合わせてみました(^^)

2011.10.27 012.jpg2011.10.27 014.jpg

2011.10.27 009.jpg

資料によると
家康は155センチ、60キロ。

なかなかご立派な体格。

手は私の方が大きいぞ!この手で天下統一したんですね~nBU(^N^)BUn!

2011.10.27 004.jpg
先日の家康にまつわるイベントでは御姫様に変身しましたが(切られていますが・・・)
静岡には家康にまつわるお祭りやイベントがたくさんありますよ。
ぜひ県外の方もご参加ください☆

さぁ明日はいいね中継☆おいしい野菜を紹介します。
プレゼントもありますからね(^^)
それではお疲れさまでした。

コメント (2)

お疲れ様でーす。
久能山東照宮はまだ行ったことないけどぜひいつか行ってみたいです

明日は野菜の中継ですか~残念ながらリアルタイムでは見れませんが
録画したのを見ます。

徳川家康って意外と小柄だったのですね。日光の東照宮は行ったことありますが久能山は行ったことないので是非いきたいです。見るからに風光明媚そうな場所ですね。

鬼)そうなんです。かなり立派な場所です。
  ロープウェイに乗ってもいけるんですがこれからは
  紅葉も美しいです!

コメントを投稿

トップページ >徳川家康の手

鬼頭里枝ブログ「のーてんき いーてんき」

鬼頭里枝のオフィシャルブログです。

Soleいいね!!

テキトーナイト!!

アナブロ

アーカイブ