トップページ >A5の掛川牛!プレゼントはお★に★く★

A5の掛川牛!プレゼントはお★に★く★

今日のそれいいねおいしいねありがとうの輪をJAコーナー
JA掛川の掛川牛。
みなさん「掛川牛」って知ってますか?

2012.1.25 028.jpg2012.1.25 032.jpg

ここ5年ぐらいでブランド牛としての地位を確立。

最高にお肉に与えられるA5ランクの牛です。
掛川と言えばお茶が有名ですが、
掛川牛はお茶に続き売り上げ第2位と、
今町をあげてがんばっているんですよ。

2012.1.25 035.jpg

特徴は、黒毛和種と交雑種と呼ばれる2種類。
自然の草やトウモロコシ、大豆など
穀物飼料を与えています。

2012.1.25 033.jpg

味が付いたハンバーグは一つ350円。
湯せんにかけて15分で頂きます(^^)
肉汁もたっぷりボリュームも十分。

2012.1.25 034.jpg

お皿の上のお肉が美味しそう・・・「あ~ん」

2012.1.25 036.jpg

今日はJA掛川のみなさんが集まって下さいました(^^)
生産者の大場さんはじめ、
お茶農家さんもたくさん来て下さり
かなりいい雰囲気の中中継をさせていただきました♪

2012.1.25 037.jpg
(青空だけどめちゃくちゃ寒かったなぁ)

放送後、スタッフみんなで美味しいお肉を頂き
箸が止まらないカメラマン・・・

2012.1.25 042.jpg

そして今週の幸せのおすそわけ、
プレゼントは
「焼肉カルビ500グラム」を3人に★
応募はそれいいねのHPをご覧ください(^^)

2012.1.25 038.jpg

JA掛川の皆さんありがとうございました!!
更なるブランドの確立へ!応援しています(^^)

 

コメント (2)

きとちゃん中継お疲れ様でした。
僕も知らなかったですが、見た目から本当に美味しそうです。
応募しましたよ!当たるといいな♪
きとちゃんは被り物といい巫女のコスプレ似合っていて、これからも続けてほしいです。

掛川はお茶、お肉、お城と見所もたくさんありそうですしおいしいものもたくさんありそうですね。今年は是非行ってみたいです。
鬼)こんにちは。
  掛川にお立ち寄りのさいはぜひチャレンジしてくださいね☆

コメントを投稿

トップページ >A5の掛川牛!プレゼントはお★に★く★

鬼頭里枝ブログ「のーてんき いーてんき」

鬼頭里枝のオフィシャルブログです。

Soleいいね!!

テキトーナイト!!

アナブロ

アーカイブ