トップページ >原木椎茸☆の美味しい食べ方とは?

原木椎茸☆の美味しい食べ方とは?

本日のそれいいね中継は・・

2012.2.24 032.jpg
原木椎茸ですっ

2012.2.24 030.jpg

JA伊豆の国のみなさんにお集まりいただきました。
原木椎茸は近所の山から運んできた木に菌をつけます。
一年でこんなに立派な椎茸ができるんですね。

2012.2.24 023.jpg

生産者の山口茂さんはこの道20年。
真剣に椎茸作りに取り組みます。

2012.2.24 027.jpg

そんな山口さんがおすすめする
椎茸の美味しい食べ方は・・・・

2012.2.24 028.jpg

伊豆の特産「ワサビ」をおろしてつけていただきます。

2012.2.24 029.jpg

香りもさらによく、ビシッと味が引き立ちます。
御馳走様でした。
他にもトマトやお花などもりだくさん。伊豆の皆さんありがとうございました。

2012.2.24 026.jpg

さいちゃんも大喜び☆

2012.2.24 033.jpg

幸せのおすそわけ・・・
わさびと原木椎茸のセットを5人の方に。
詳しくはそれいいねのHPをごらんくださいね。

2012.2.24 025.jpg

コメント (6)

椎茸とても美味しそうですね、もっと上品に食べてほしいです。
わさびが苦手なのか、リアクションは可愛いかったです。
プレゼント応募しました!当たるといいな♪

椎茸とても美味しそうですね、もっと上品に食べてほしいです。
わさびが苦手なのか、リアクションは可愛いかったです。
プレゼント応募しました!当たるといいな♪

鬼)こんばんは、そうですね、もっと上品に、品よくいただかねば。  ワサビは大好きなのですがさすがにあの量は多すぎました   ね。とっても美味しいワサビと椎茸ですのでプレゼント当たる  よう祈ってます(^^)

伊豆の国の椎茸は、乾燥したものを水で戻して、よく蕎麦つゆのだしに使います。
香りや味がとても良く、煮物にも使います。
出荷自粛の時は、大変苦労されたと思います。
でも、農家の方たちが元気そうで良かったです!
ブログを通じて、改めてそう感じました。
いいですね、元気な静岡!

鬼)こんばんは、そばのダシにはいいでしょうねぇ
  おこわもいただいたのですが香りが良く弾力もあり
  とても美味しかったです。
  毎回JAの方がたにパワーをいただきます。

大きなしいたけですね。焼いて醤油をたらして食べたら美味しそうですね。わさびをつけて食べるというのは伊豆ならではでしょうか?さっぱり食べられそうですね。
鬼)私もワサビを付けて食べたのは生まれて初めてでした。
  伊豆のワサビは本当に美味しさが違いますよ!!

こんばんは
今週のそれいいね、面白かったです!!
椎茸を取ろうとしてボキッと折ってしまったり、ワサビが多くて思わず顔を手で覆ってしまったり鼻をつまんだり、狙ったのかハプニングなのかわかりませんがGoodです。カワイイ女性だからいいのかな。
これからも笑わせて下さいね
鬼)こんばんは。テキトーナイトが終わりました。
  そうなんです。あのワサビあれだけ付けたら辛いですよね。
  しかも辛さが抜けた後あんなに鼻水事件が起きるとは・・
  来週もぜひご覧ください。

いいねの中継観ましたよ。
椎茸美味しそう。私は椎茸大好きです。煮物にしたりいろいろ使えたりしますね。未だに椎茸を焼いて食べたことはないです。
きとちゃんの辛そうな顔を見てここから見た人は何が起こったのかって思います。私はわさびのような辛いのは苦手なので食べれません。

コメントを投稿

トップページ >原木椎茸☆の美味しい食べ方とは?

鬼頭里枝ブログ「のーてんき いーてんき」

鬼頭里枝のオフィシャルブログです。

Soleいいね!!

テキトーナイト!!

アナブロ

アーカイブ