トップページ >どっちが人間国宝作でしょうか??

どっちが人間国宝作でしょうか??

今日のそれいいね中継は三島大社で開催中の
全国大陶器市でした。
全国15店舗、およそ2万点の陶磁器が並びました。
実は大の食器好きの私、
今日は陶器の目利きに挑戦ですよ!!

2012.3.8 020.jpg
気分はなんでも鑑定団!!

今回お世話になったのは、朝田さん
九州から三島にお越し下さいました(^^)
さぁルーペ片手にみきわめるぞ・・・・・

2012.3.8 021.jpg

さて、
次のABの陶器のどちらか一つは人間国宝の作品、

          もう一方は普通の焼き物です。

2012.3.8 022.jpg

Bの方が重たいし大きいしなぁ・・・・
「Bかな??」

2012.3.8 024.jpg

それでは正解です、
人間国宝の作品は・・・

こちらのAでした。
お値段は38万円!!ちなみにB3000円でした。
中々難しいですねぇ・・・

2012.3.8 023.jpg

他にも春にピッタリな桜のティーカップ

交渉次第で半額近くまで値切れることも・・・

2012.3.8 015.jpg

お茶を注ぐと花びらが出てきます(^^)

2012.3.8 016.jpg

他にも貴重な作品が並んでいるので遊びに行くだけで十分楽しめますよ。

2012.3.8 017.jpg2012.3.8 018.jpg
「全国大陶器市」は三島市の三嶋大社で18日まで開催しています(^^)

コメント (6)

雨の中、お仕事お疲れさまでした。
またお会いできて嬉しかったです!
ありがとうございました(^∀^)ノ

うちもお茶碗2つ買いました。
キトちゃんもいいお買い物できましたか?

鬼)こちらこそありがとうございました。
  私はマグカップ2つとお箸を買いました。
  ちゃんと昨日部屋に飾りました。使うのがもったいないです。

こんばんはきとちゃん、いいねの中継みましたよ陶器の目利きは難しいですねえ私はてっきりBかとおもいました。ところできとちゃんは人に対しての目利きはいかがなものですか?
鬼)中継ごらんいただきありがとうございました。
  人に対しての目利きですか・・・分かりませんが周りには素敵な方が多いですね。そういう方に助けられっぱなしではあります。

食器好きな人にはたまらないでしょうね。掘り出し物があるかもしれないと思うと見るのが楽しくなりますね

三嶋大社にいらしゃったんですね、雨の中お疲れ様でした。
先週のサントムーンに続いて、県東部に足を運んでいただいたのは、
とても嬉しいです。ちなみに、サントムーン柿田川にも私、行きましたよ。
素敵な時間をどうも有難う。
ところで鬼頭さん。
いい女なのに彼氏がいないのは、嘘でしょ?
鬼頭さんはじめ、カマトト重長さん、うぶな?内山さんしかり・・・
男をもてあそぶのは、ほどほどにね!

鬼)こんばんは。サントムーンいらしてくださったんですね。
  ありがとうございます。
  イイ女ですか?光栄です。。。でもウソついてないですよ。
  重長や内山は分かりませんが・・・・(^^)

雨の中での中継お疲れ☆
陶器ってプロからみるのと私たち素人からみるのと全く違うんですね。
私的に桜のティーカップが気に入っちゃいました。

こんにちは
目利きというか探偵のようなきとうさん、いいですね。
前回のそれいいねでは箸が口に突き刺さっている感じになったり、麺をすすりながら話してスタジオの笑いをとったり楽しかったです。
そこ知りでは森永さんのご飯を食べたり、受け答えが多少雑だったり、そんな感じが他の女性キャスターにはない魅力ですね。

コメントを投稿

トップページ >どっちが人間国宝作でしょうか??

鬼頭里枝ブログ「のーてんき いーてんき」

鬼頭里枝のオフィシャルブログです。

Soleいいね!!

テキトーナイト!!

アナブロ

アーカイブ