トップページ >今夜もテキトーナイト終了★

今夜もテキトーナイト終了★

今夜もテキトーナイト終了。
メッセージたくさんありがとうございました。

さて、今日はいよいよJ1リーグが開幕しました。
県勢2チーム共、白星発進とはなりませんでした。
清水エスパルスは途中出場で小野選手が出場すると
流れが変わりチャンスも作りだしましたが・・・
ただ次節への希望はかなり持てました。

2012.3.1 006.jpg
清水エスパルス、小野主将。

 

さて今日は3月11日。
震災から一年です。

去年の今頃は会社にはものすごい数の人でしたが、
今このフロアーには自分一人です。

放送人としても、また一人の人間としても
本当に考えさせられる日々です。
震災後、テキトーナイトに、石巻の方に電話でご出演いただきました。
あの時、若者に伝えたいメッセージは?という問いに
「若者も考えて欲しい、そして今を大切に楽しんで生きてほしい」とおっしゃっていました。

今一度自分には何ができるのか、
たとえ被災地に行かなくても出来ること、
被災地に行ったからこそ出来ること、
まだまだあります。
とにかく「今」という時間を大切にしなければ。

原発の事、がれきの事、避難所のこと、津波のこと、
私はあの日が無ければ何気なく生きて、気にも留めなかったかも知れないと思います。

これからも考え続けること、行動し続けることが大切だと思います。
そして放送人としてもおこがましいですが、何か使命があるのではないかと形になる答えを問い続けています。

被災された方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

2012.3.1 013.jpg
スタジオの桜が満開になりました。
季節は流れています。
今夜はいつもより考えることがありそうですが・・みなさんおやすみなさい★

 

コメント (5)

あの時は自分は外で仕事をしていて揺れを足元から感じ、そして報道の速報で東日本は震度7と聴いて驚きを感じ
「何かやらないと!」と焦っていた自分がいました。しかしきょうで一年。「継続」を考え、「自分の出来る
事をじっくりとやるしか無いんだ」と考えを変えました。生きてる
人間が永きに渡り行う課題だと思います。あっ、テキトーナイトお疲れさまでした。共に頑張って行きましょう。生かされている人間として。

エスパルス残念でしたね。チャンスは何度もありましたけどね。チャンスが少なくても勝てるところがグランパスの強さなんでしょうね。震災からもう一年なんですね。震災のことを忘れることなく日本全体が一丸となって復興支援しないといけないですね。

こんにちは
私は茶業に携わっていて少なからず放射能の影響も受けてますが、日々の生活は普通に送っていて、はずかしながら震災も自分には関係ないことと感じていました。

まだまだ終わっていない、必ず私にも何か出来ることがあるはず。
キトちゃんのブログで自分を省みることができました。
ありがとうございました。

鬼)こんにちは。
  被災された方の気持ちを完全に分かりあってあげられる
  とは思えませんし、それは違いますもんね。
  そんな中でも自分に何ができるのか、まず考えて行動
  すればいいんじゃないかなと思います。
  必ず出来ることありますよ(^^)

きとうさんこんにちは。ラジオ聴きましたが、女性が下ネタあり毒舌の番組で斬新で衝撃を受けました。静岡ではすごい人ですか?
ではまた。

鬼)きじりさんこんにちは。
  テキトーナイトをお聴き下さってんですね。
  年齢的にも放送的にも若者視点に近づきたくて、諸々
  ぎりぎりのところで放送しております(^@@)
  お聞き苦しい所も多いかと思いますが今後も番組を可愛がっ  て頂けたら幸いです。

いつも前向きで全力な鬼頭さんにテレビやラジオで元気をもらってます。

決しておこがましくないし、のーてんきでもテキトーでもないと思いますよ。


うちのカミさんもテレビや現場を見て、キトちゃんは人への気配りが素晴らしいと言ってました。

優しいんですね…。
でも時には人より自分を大事にしてくださいね。
(‘o‘)ノ

鬼)ありがとうございました。今日は朝早くてちょっと
  しんどかったんですが気持ちが上がりました。
  また頑張ります(^^)風邪にはお気をつけて。


僕も何ができるか今一度考えたいと思います。


長々とまとまらない文章ですみません…。
(^_^;)

コメントを投稿

トップページ >今夜もテキトーナイト終了★

鬼頭里枝ブログ「のーてんき いーてんき」

鬼頭里枝のオフィシャルブログです。

Soleいいね!!

テキトーナイト!!

アナブロ

アーカイブ