トップページ >日本一のわさび!わさびとったどー!

日本一のわさび!わさびとったどー!

きょうのそれいいね中継は・・・
賀茂郡河津町のJA伊豆太陽のみなさんと
日本一の生産額を誇る
わさび」(^^)

20120509 045.jpg

おいしいわさびはチューブとはやはり違うんですよ!との
生産者山城さんのお言葉をいただき
スタッフ一同わさび沢に。

あらっとってもいい写真。青春していますね。

20120509 038.jpg

見渡す限りのわさびの葉や清らかな湧水の美しさに
心が洗われました・・・・

20120509 034.jpg

青空の下スタッフもボケーっと一息。

20120509 031.jpg

サッカーコート2面分程の場所で一年中わさび栽培に命を燃やす山城さん

20120509 030.jpg

収穫させていただいた「わさび」
立派です!!!

20120509 041.jpg

鍬でくわっと抜きます。
大きいね~

20120509 026.jpg

JA伊豆太陽の皆さんも元気いっぱい!
若者たちで地元の農作物を支えます。

20120509 025.jpg

そしてSBS中継を支える
神田ドライバー深津カメラマン
わさび沢では男前になります(いつもか)

20120509 024.jpg

そして山城さんいちおしのいただき方が
「わさび丼」

おろしたてのわさびを
ご飯にのせて
かつおぶしをたっぷりまぶして
最後はお醤油をたらす。
これでOK

やはり香りも非常によく
辛みの次に甘味がやってきます。
そしてツーンとしますがすぐに鼻から気持ちよく抜けます。
さすが伊豆のわさび!

20120509 047.jpg

ぜひお宅でお試しください。
わさび
新聞紙に包んで冷蔵庫に
縦にしまって下さい
1本でおよそ1ヵ月もつそうです(^^)

20120509 037.jpg

今週のおすそわけ・・・
わさびを入れたわさびセットを
5人にプレゼントします★
詳しくはそれいいねのHPで。

 

コメント (4)

きとちゃんいいね中継お疲れ様でした。
途中ハプニングもありましたが、さすが百戦錬磨ですね。
おろしたてのわさびめっちゃ美味しそう、プレゼント応募したので当たるといいな♪

こんにちはきとちゃん、小さい頃はツ~ンと鼻にくるのがいやできらいだったのにいまではわさびの香りと味がすきですねえ。わさびごはんやってみました、シンプルでしたけど美味でした。

中継毎回みてます。採れたてすりたてのわさび美味しそうですね。(^O^)

わさびといえば、最近「わさび味噌」というものを食べました。
もし辛いの得意でしたら食べてみてください。
結構スゴいです!(>_

チューブもいいですがおろしたてのわさびは違いますよね。新鮮だからひときわツーンとくるのでしょうね

コメントを投稿

トップページ >日本一のわさび!わさびとったどー!

鬼頭里枝ブログ「のーてんき いーてんき」

鬼頭里枝のオフィシャルブログです。

Soleいいね!!

テキトーナイト!!

アナブロ

アーカイブ